アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

難しい質問だと思うんですけど・・・


今、課題のためにある新書を読んでたんですけど、その中に「快楽中枢が存在するかもしれませんね。」

みたいな感じの記述がありました。



まだ明らかになっていないとかなんとかで。。


その本は1998年発行だったんですが、今現在、研究が進められて快楽中枢の存在が明らかになったりはしてないのでしょうか?


回答おねがいします。

A 回答 (1件)

快楽中枢は、現在の学説では、側坐核のようです。

1950年代から、示唆されているようですがね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%B4%E5%9D%90% …
側坐核(ソクザカク)でいろいろ検索してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/13 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!