アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変勝手ながら、不倫/愛人関係経験ある方のみ、回答をお願い致します。

私は30歳女一児の母で既婚者です。
去年の夏頃から同じ会社の10年下独身男性と身体の関係を持つようになりました。
週一ペースで会い、セックスだけでなく普通に恋人のようなデートもしていました。
相手は当初遠距離の彼女がいたのですが、私との関係が定期的になった頃に別れ、それ以降彼女はいません。

去年の秋頃から、嫌いなわけじゃないけどいつまでもこんな異常な関係は続けるつもりはない。ということをたまに私に話してきていましたが、私からは離れられないので終わらせる時はそっちから言って欲しい。と話をしていました。

年末、年明けにイルミネーションを見に行こう。と話していたのですが、それを無かったことにして欲しいと昨日LINEで告げられました。
いつもならこんな言い方をしないはずなのに。と思い、何かあったのかと返信したところ、嫌いになったわけじゃないし、むしろ一緒にいて楽しいくらいだけれど愛人関係を終わりにしたい。と返ってきました。

私は彼に嫌われたくない一心で、そっちが決めたことに従う。でも最後にあと一回だけ体を重ねたいということを告げました。
彼は、一回だけなら。と承諾しました。
そして、愛人関係を解消した後も今まで通り友達でいて欲しいとのことでした。
私も少しでも彼の側に、身体関係が無くなってもいれるのなら…と会社でも今まで通り友達感覚で親しげに話しかけています。

唯一相談できる友達からは、そんな普通に接していたら駄目だと言われました。
友達からは、落ち込んでいる姿もみせないと駄目だよ!と言われていますが、私は彼が別れを告げたことで弱る自分を見せたくはないと思っています。
そのことで彼に嫌われてしまうのではないかという不安があるからです。

まだ最後のデートはしていませんが、友人がいうように落ち込んだ姿を見せた方が良いのでしょうか?
それとも自分が思う通り、これまで通り変わらない態度で接していていいのでしょうか?

A 回答 (8件)

応援できずにすみませんm(__)m私はそのことで何もかも全てを台無しにしてしまいました…ですから望を持つような口添えはできません、あなたはそおなる前に戻って下さい…。

    • good
    • 4

一番大事なのは旦那さんに全て打ち明けて了承を取る事です。



夫婦のルールは夫婦二人の了承があって成り立つものです。それが世間の感覚と少々ずれてても。

あなたの身勝手に付き合わされた旦那さんは可哀相です。逆の立場に立って考えてください。
不倫でなくとも、身勝手にされると不満でしょう?それとも全て許せますか?
許せるなら、あなたの行為も許されるかも知れませんね。よく話し合ってください。

個人的にはただのセックスフレンドがフレンド(セックス付き)になったり、応援するクズがいたり、最低な連中が何を、と思いますが。
    • good
    • 1

御主人にばれたら、彼は慰謝料支払い&会社解雇の可能性、あなたは離婚&慰謝料の支払い


離婚して貧乏生活でも彼と二人で!という覚悟が二人にあるのならいいけど、、、
無理でしょう。関係は綺麗さっぱり切るべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼に慰謝料請求がいく…想像するとゾッとしました。
会社で毎日顔を合わせてしまうのですが、LINEなどの連絡は絶つことにします。
接し方も先輩後輩のような態度を心掛けていきたいです。

お礼日時:2014/01/06 19:38

まだ先がある彼の決断は尊重すべきです。

体の関係はやめようと決めても、会っている内に欲望にかられて元の木阿弥になるのは間違いありません。肉体関係を持った者同士友達関係はあり得ません。まだお互いに好きなのですから…関係を断つのであれば全てを断つことが無難です。あなたはあなたの家族を、彼は彼の将来を…お互いの生活と将来を守る時が来たのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼はまだ将来の選択肢が沢山ある年齢…彼の未来を応援してあげるべきですね。
そのためにも今後はLINEなど連絡手段は断つことにします。
会社では毎日顔を合わせてしまうので、事務的に先輩後輩の態度をとれたら良いかなと思います。

お礼日時:2014/01/06 19:41

変わらない態度ですごしましょう


ただでさえ不倫関係で迷惑をかけたのにまたかける気ですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は私に嫌われたくはないらしく、いつどう言えば良いかと随分悩んでくれたようです。
これ以上彼に辛い思い、迷惑をかけないためにもやはり変わらない態度…といっても全く変わらない態度ではいけないのかと他の方の回答をみて思いましたので事務的に先輩後輩の態度で接していきたいと思います。

お礼日時:2014/01/06 19:45

遊びだったか別に彼女がいるからそっちを優先させたいかもしくは妻子持ちだったかもしれませんし終わりと言うならそれまでかと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遊びであることは、始めから承知しています。
妻子持ち…は、そうだとすると会社にすぐにバレると思うので無いと思います。
本気で彼がお付き合いしたい女性が現れたのかもしれないですね。
それが、急な終わりを告げられた理由としてすぐに頭に浮かびました。
だけどそう思いたくなくて目をそらしてました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/06 19:49

 彼に対しての態度だよね。

彼は立場的に上にいるのはわかってる。君がすがってることも。普通はそれを楽しむくらいがいいんだわ。どうしても無駄だよ、君の旬、衰えも見えて恐ろしくなったんだから。そこまで落ちるなと、何度も警告してきたのにね。そのうちバレても平気なくらいに動くのが目に見えると結論づけたんだよ。そのうち金の決着でしかなくなるとね。
 わかってないねー。彼はもう、濡れ落ち葉的に君を見ているんだよ。年上のプライドを保って欲しいね。でないと、手を出したのが地雷だったという結論になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年上のプライド、というと気丈な振る舞いでしょうか?
最後のデートは涙は決して流さず、笑顔で綺麗に終わりたいと考えています。

お礼日時:2014/01/06 19:52

不倫は良くないと思います


そんなことだから不倫相手に逃げられてしまうのです

これからは悔い改めで生活しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も不倫はいけないことだし、自分がまさかやってしまうとは夢にも思いませんでした。
今後はあるべき道をきちんと歩いていきたいと思います。

お礼日時:2014/01/06 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!