アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人からApple Store ギフトカードを貰ったが、Storeに欲しい品が無かったので、iTune StoreからiPodのアプリケーションを購入しようとしたら、このカードは使えませんと断られました。同じApple社なのに、本当に出来ないのでしょうか?せっかく好意で頂いたのに申し訳ないです。

A 回答 (21件中1~10件)

http://www.apple.com/jp/gift-cards/

別物みたいですね…自分も初めて知りました
互換性があってもいいと思うケド
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
13件目で、初めて同じ気持ちの方に会えました。
そうですよねぇ、互換性が有った方が…。
何か運用法を考えて欲しいです。

お礼日時:2014/01/08 00:00

残念ですが、つかえませんね、                                                   

                                                                                                                                                                                                                                                
    • good
    • 0

残念ながらできません。


一度換金するプロセスが必要になります。
    • good
    • 0

残念ながら使えませんね


換金してくれる業者も多いので、そういうところを当たってみるといいと思います
    • good
    • 0

換金するしかないですね。

お友達には申し訳ないと思ってしまうかもしれませんがこればかりは仕方ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ギフトカードは、最近ペーパーレスの推進と称して
メールで贈答することが多くなっているようで、
換金も出来なくなり、結局使わざるを得ないことに…。
うまい商法と思います。

お礼日時:2014/01/08 21:23

使えませんね。


オークションや金券ショップで現金化してはいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カードはギフトメールで貰ったので、
換金や譲渡は困難です。
そもそも今年の Apple の初売りで
かなりの商品に価格を下げる代わりに
このカードをセットにして
販売していたらしく、そのカードを
メールで貰ったようです。

お礼日時:2014/01/08 19:35

残念ながら出来ないですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
itune カードを買ってから、Apple製品を
買う人は殆どいないが、Apple製品を持ってから
Apple Store カードを持つと、itune で
使う人は多いと思います。
同じりんごマークのカードなら、使えてもいいのでは…。

お礼日時:2014/01/08 19:23

はい 残念ながら使えないです


欲しいアプリや音楽を探すしかないですね
    • good
    • 0

それは使えないですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使えないことは、何処で知りました…?

お礼日時:2014/01/08 00:05

残念ですが無理ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僅か30分で10件以上も回答が来るとは思いませんでした。
しかも、殆どの方が「使えない」ことをご存知だったようで、
驚いています。

お礼日時:2014/01/07 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!