アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊勢海老釣りをやってみようと思い
いろいろな伊勢海老釣りサイトを見て研究しました。
私は神奈川県西部にすんでいるんですが
熱海大堤防でやってみようと考えてます。
熱海で釣れますかね?
情報あったらお願いします。
ちなみに湘南、西湘付近の堤防での
伊勢海老情報も歓迎です。

A 回答 (3件)

他の方が申されているように、漁業権の問題が出てきますが、熱海の堤防は許されているようですね。


知人に聞いたのですが、熱海の釣り道具屋さんに聞けば、熱海地区のポイントと仕掛けも販売しているとのことでした。
あまり参考にならなくてすみません。
    • good
    • 4

一般的に地元の漁業組合に漁業権があり、魚介類に限らず海藻といえども獲ることは禁じられています。

もし獲れば漁業法違反になり、極端な場合窃盗罪に問われます、しかし、現実には観光との兼ね合いで見てみぬ振りしている所も有るのも事実です。ですからここがいいです、お勧めしますとは申し上げられません、あくまで自己判断で行動してください。
    • good
    • 2

伊豆エリアは漁業権などの問題で、


イセエビの捕獲は禁止されていると
思います。
居るのはわかっていてもあえてお勧めは
できないですね。
茨城エリアですと釣具店などで
情報が得られますよ。

この回答への補足

茨城は合法なんですか?

補足日時:2004/04/27 17:54
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!