アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

データ系列が複数あるグラフの場合,図のようなグラフのX軸とY軸を交換するには
どのような方法があるか教えてください。
よろしくお願いいたします。

「エクセル2010 グラフX軸とY軸を入替」の質問画像

A 回答 (4件)

> データ系列が複数あるグラフの場合,図のようなグラフのX軸とY軸を交換するには



下記URLのページをご参照下さい。
「縦方向の折れ線グラフのデータ範囲変更Excel アドイン」を使って、
縦方向の折れ線グラフ(スネークチャート)を作成する方法だそうです。

「縦方向の折れ線グラフの作り方」
http://software.ssri.co.jp/statweb2/tips/tips_7. …

「縦方向の折れ線グラフのデータ範囲を変更するExcelアドイン」
http://software.ssri.co.jp/statweb2/tips/tips_23 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2014/03/27 21:04

No.2です!



前回の投稿は無視してください。
凡例と横軸だけが入れ替わるだけでした。

表そのものを作り替えないと無理なような気がします。

簡単に出来る方法があればごめんなさいね。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2014/03/27 21:02

こんばんは!



グラフの目盛がない部分(グラフエリア)で右クリック → データの選択 → 「行/列の切り替え」をクリック

これで大丈夫だと思います。m(_ _)m
    • good
    • 3

そのグラフの何もない所で右クリックして、データの選択で、行/列の切り替え(W)をクリックしてX軸とY軸を交換します。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
その方法ですと,系列(ここではA,B,C)がX軸に変わります。
現在X軸,Y軸に出ている項目をそのままそっくり入れ替えする方法を探しています。

補足日時:2014/01/07 15:47
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!