プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マクロを組んだエクセルファイルにHTMLからリンクをかけると、そのエクセルファイルをマクロ上から終了すると、終了できません。シートが残ってしまいます。リンクをかけずに直接起動するとちゃんとマクロ上から終了できます。どのような解決法があるでしょうか??

A 回答 (1件)

 仕様です。


 のこるってよりも、Excelが終了できないはずです。

 Excelファイル上で終了するのではなく、HTML上で終了ボタンを作成して、表示しているExcel部分をブランクにするとか...別のページを表示させるとか考えた方が健全だと思います。
 出来れば、Excelファイルを表示しているHTMLを一つのフレーム(又は、Window)にして表示すると後の処理が簡単になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクロ上で解決する方法がないものかと悩んでいましたが、これですっきり致しました。htmlからの解決法を探ってみます。有難うございました。

お礼日時:2001/06/04 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!