プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今使用しているEXCELは365ですがEXCEL2010でも使用したいと思ってます
マクロは現状
Dim myRng As Range, myFileName As String
Set myRng = Range("G:G,H:H,I:I")
Application.CutCopyMode = False
If myRng Is Nothing Then Exit Sub
myFileName = Application.GetSaveAsFilename(FileFilter:="CSVファイル (*.csv,*.csv")
If myFileName = "False" Then Exit Sub
Application.ScreenUpdating = False
With Worksheets.Add
myRng.Copy .Cells(1, 1)
.Move
End With
With ActiveWorkbook
.SaveAs Filename:=myFileName, FileFormat:=xlCSV
.Close False
End With
Application.ScreenUpdating = True
Set myRng = Nothing
End Sub
としています。
ただこれだとファイルを閉じる時に『図が大きすぎます。入りきらない部分は切り捨てられます。』と出てしまいます。
なのでクリップボードのクリアをするマクロを追加したいのですがどうすればクリップボードはクリアされるのでしょうか?
マクロの『Application.CutCopyMode = False』を入れてもクリアされていないみたいです。
『Application.CutCopyMode = False』の入れるところが間違っているのかそもそもマクロが間違っているのかもわからないです。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは!

単純に
>Application.ScreenUpdating = False

貼り付け後の
>myRng.Copy .Cells(1, 1)
の次の行に移動したらどうなりますか?

※ 未検証なのでダメだったらごめんなさい。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
やってみましたがエラーは解消されませんでした。m(_ _)m

自分でも色々と調べてみましたら
myRng.Copy .Cells(1, 1)を
myRng.Copy
.Cells(1, 1).PasteSpecial Paste:=xlPasteValues
に変更してみたら『図が大きすぎます。入りきらない部分は切り捨てられます。』は
出なくなりました。
お騒がせしてすいませんでした。