プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

永遠のゼロでラバウル基地?で訓練中にP-51が攻撃を仕掛けて来たんですが海軍機なら分かるんですが陸軍機が攻撃してくるってことは近くに米軍の基地でもあるんですか?

もしあった場合は日本はそんな中で訓練をさせてたんですか?

A 回答 (2件)

あの訓練は国内では? P51は日本にも来ていますから。


ラバウルは激戦地で、日本軍基地の近くに米軍基地はあります。ここで訓練はしないでしょうね。
    • good
    • 0

太平洋戦争でだいたい思い出される米軍機って「B-29]ですよね。


あれは爆撃機で元は陸軍から選出された爆撃チームが操縦してたんですね。
で、B-29の護衛にP-51がついてきてたそうです。

むしろ海軍機の方が航続距離が短い傾向にありますし、ラバウルならポートモレスビーなどから普通に陸軍の戦闘機、攻撃機、爆撃機が飛んできてたはずですよ。
オーストラリア方面はフィリピンから脱出した陸軍のマッカーサー元帥が担当してたようですし。

それにもともとゼロ戦も海軍機ですからね。
ちなみにP-51、ムスタングが相手ならゼロ戦では操縦が互角なら勝ち目は相当薄いですね。

そして私はその映画も原作も見てませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!