アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月頭に松山へ行きます。
四国はたびたび訪れておりますが、愛媛県は初めてです。
昼過ぎに着く予定ですが、翌朝からお遍路に出るので半日ほどしか自由にできません。

松山の名物料理というとどのようなものがありますか?
名物でなくとも美味しい料理なら大歓迎です。
女性一人でも気軽に入れるお店を教えていただけたら助かります。
ちなみに旅行中一人で居酒屋に入ったこともあるので
よほど変な店でなければ大丈夫です。

大体の予算も分かればなお嬉しいです。

A 回答 (3件)

愛媛に来てくださるのですね。

地元のものとしてはとっても嬉しいです。
松山にこられたら、鯛めしや五色そうめんを食べられるといいとおもいますが、私の個人的に「にきたつ庵」がお勧めです。道後温泉にも近くてめずらしい桶にはいった桶料理が楽しめます。地ビールと瀬戸内の魚が楽しめるなかなか雰囲気もいいところです。
参考のURLは私もよく使うサイトです。ここで検索してたずねてみるのもいいと思います。
いい旅になりますように。。。
愛媛でいい思い出ができることをお祈りしております。

参考URL:http://www.e-komachi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

にきたつ庵はランチの蔵元御膳が良さそうですね。
14時までに潜り込むのはギリギリなので行くとしたら
お昼ではなくて夜になりそうですが、
喫茶も松露が美味しそうなので、温泉帰りの一服で寄るという手もありですね。

教えていただいたサイトも使い勝手がよくて参考になりました。
ほかのお店もじっくり探してみます。

お礼日時:2004/04/30 01:06

こんにちは。



私は関西在住ですが両親が共に愛媛県(宇和島の近く)出身です。
愛媛での料理というと♯1の方も言われる通り
瀬戸内海で獲れた新鮮な魚介類を使ったものになると思います。
ただ松山市内の情報についてはあまり詳しくないのですが
下記のサイトで地元の方のクチコミ情報などが
掲載されていると思いますのでよければ参考にして下さい。

http://www.yajyu.com/main.htm
http://homepage2.nifty.com/t_matsuyama/

http://www.ehime.com/at/navi/search.php?cat_cd=0 …
(松山でキーワード検索すると色々出てきます)

参考URL:http://www.yajyu.com/main.htm,http://homepage2.nifty.com/t_matsuyama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ますますお魚食べたくなってきました。
2番目に紹介されているHPの魚料理の店に興味津々です。
美味しいお寿司もよさそうですね。

お礼日時:2004/04/30 00:53

“松山ならでは”の名物料理で特に思い浮かぶものはありませんが(香川ならさぬきうどんとか、高知なら鰹のたたきのように)やはり鯛めしとか瀬戸内海の魚料理になると思います。


とりあえず、下記参考資料送ります。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>“松山ならでは”の名物料理で特に思い浮かぶものはありませんが

↑全国を飛び回っている知人もそう云っていました。
伊予柑と一六タルトくらい?とか。
四国の中では珍しいですね、どうしてでしょう。

ともあれ、やはり魚料理がおすすめなのですね。
YAHOO!のサイト見ました、松山市内でしぼっても沢山ありそうでますます迷ってしまいそうです。
(これは嬉しい悲鳴のほうですけれど)

お礼日時:2004/04/30 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!