アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来、五大商社に入るのが夢なんですが、年収一億ほど稼ぎたいです。
雇えわれの身では無理だと思うので、会社を企業、または飲食店を経営したいです。
商社で働きつつ、事業をするというのは可能なのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

普通の企業の就業規則には、「副業」禁止規定が存在します。



「副業」禁止規定の目的には理由は2つ存在しており、副業を行うと本業がおろそかになる可能性がある。
または本業で得た知識を利用して副業を行う恐れがあることです。

> 商社で働きつつ、事業をするというのは可能なのでしょうか。

総合商社だと、あらゆる事業を行っています。
つまり、副業を行うと直接的でなくても間接的で本業である総合商社の商売のライバルになると可能性があるということです。

なので、通常は副業は許させないということです。
    • good
    • 0

夢を実現するために、最初にやらなくていけないのは・・・



日本語を正しく理解し、読み書きできないと。

会社を企業
雇えわれ
    • good
    • 0

株取引の勉強をする。



ヘッジハンドになる、取引額が多くなれば・・・・・・・・。
    • good
    • 1

可能ではあるが 貴方の努力次第です・・頑張れとしか言えない 



要は貴方の身勝手な夢だから・・実現して欲しいのは貴方以外居ない事だから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!