プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳の子供の学資保険に入ろうと思っています。
プランを迷っていると義母が、
「最初は2500円くらいのでたてておいて、
子供が小学校を卒業したくらいから、もう1口入ればいい」と言われました。
子供がそれくらい大きくなったら夫の収入も増えてるだろうし、言われてみれば納得。
でも実際にそうしている方っていますか?
どのようなプランで入っていますか?

あと学資保険で1つ分からないことがあります。
中学入学前などに一時金?が下りますよね?
それって、今まで払っていた中からって事でしょうか?
そうすると、これからまた払っていく時は…損をしたりしないのでしょうか?

A 回答 (1件)

学資保険って満期にいくらもらえる設定ですよね。


だから一時金は満期金からひかれるから損することはないと?思うんですが・・・
うちはけっこう無理して学資保険かけたので2人目が
生まれた時に減額しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、私は50万くらいかな~と考えてます。
損をすることはないんですね~よかった^^ありがとうございます!

そうですか~、2人目の時のこととかちゃんと考えないといけないですね(>_<)途中から金額変更はできないですしね(^^; 勉強になりました!

お礼日時:2004/04/28 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!