プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレヨンしんちゃんで、リサイクル工場で、潰される!!!

って、家電製品になった、しんちゃんらが、逃げてきました。

しんちゃんは、赤い電気シェーバーでしたw
あとは・・・ホットプレートがネネで・・・
風間くんが・・・ミニノートパソコンで・・・
ハゲが・・・懐中電灯+手回し+時計でした。
あと・・・忘れ。

これって、クレしん映画でもありましたよねー?

ゴミの分別=悪ってした映画がありました。

まぁ、クレしん作者は、暗殺されたのだと思いますが。。。山で落ちるとか、あり得ない。
後ろから、誰かに、突き落とされたのでしょう。

あとは・・・東京電力も悪なのでしょうか?
リサイクルも悪???

電力会社がラスボスの映画がありましたので。

A 回答 (3件)

>まぁ、クレしん作者は、暗殺されたのだと思いますが。

。。山で落ちるとか、あり得ない。
>後ろから、誰かに、突き落とされたのでしょう。

●回答・・・作者さんが転落死した荒船山の山頂付近は垂直の崖になっているにも関わらず、手すり、柵などが設置されておらず、過去に何度も転落事故が発生しています。
2013年の去年だけでも3人の方が転落死しており、クレしん作者様だけが転落死したといわけではありません。
そして転落死した人達も多くがカメラ等を持ち、その最後の撮影画面はクレしん作者様と同じく崖下を撮影した物が多いそうです。
そうした事から、クレしん作者様が崖下を撮影しようとして誤って転落したという見解も無理ではないように思います。

つまり、山での転落死は「あり得ない」わけではなく、他にも何人もの方が亡くなっている「あり得る」話なのです。

ちなみに去年の11月17日、TBSの「噂の東京マガジン」で、この荒船山について取り上げられ、山頂に柵を設置するか否かで論争が起きていると報道していました。

>リサイクルって、悪なんですか???

●回答・・・クレヨンしんちゃんを見ていないので、それがどのような意図の許に描かれているのかはわかりませんが・・・
他の回答者様が回答しているのとは別の観点を二つ挙げると・・・

(1)以前より経済誌などに書かれている一説に、リサイクルは「景気を冷やす」というものがあります。
これは、リサイクルにより中古品の流通が増すと、新品の生産と流通が減少し、そこでの利益や雇用に悪影響を与えるというものです。新品と中古では付加価値において新品の方が高いので、例えリサイクル業界が発展しそこでの利益が雇用が増大したとしても、新品を生産している業界でのマイナス面が大きく、結局、経済全体から見れば、マイナスになってしまうという話です。まあ、この説を否定する人もいますから真実はわかりませんが・・・

(2)2001年の事ですが、700人以上の漫画家さんが会員となり、新古書店でのコミックの売買(リサイクル)に反対した「21世紀のコミック作家の著作権を考える会」が設立されました。
漫画家さんは、コミックの売り上げの印税で生活し、また新たな作品を生み出しますが、新古書店での売買では、漫画家さんには全く利益が入ってきませんし、そこでは創作者の権利が守られていなかったのです。
こうした事柄について言えば、漫画家さんにとってコミックのリサイクルは悪と言えたかもしれません。
クレしん作者様がこの会に入っていたかどうかはわかりません。

クレヨンしんちゃんでリサイクルが風刺か揶揄かはわかりませんが悪とされるなら、何かしらのクレしん作者さまの意図があるのでしょう。ただ、それは、製作に携わった人にお聞きしない事には正確なところはわからずじまいだと思います。

>あとは・・・東京電力も悪なのでしょうか?

●回答・・・現在は、3.11以降の福島第一原発事故問題で、東京電力は大きな失点をしましたから悪とみなす人もいるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

陰謀論ではないのかもしれません・・・。

コストでだいたい判断できます。

安ければ善。
高ければ悪。

電力も同じです。
安い電力が善。
高い電力が悪。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

電気代???調べる気が起きません・・・。

安い=空気、高い=ゴールド?

高いと悪なのですか???

正規品=悪、海賊版=正義???

違いますよねー。

これだけでは大量消費社会への警鐘という

昔からよくあるものだとは思いますが、
作者については自殺とは考えにくいですね。
でもどれも殺害する動機としてはいまいちですし。

アニメ業界も2000年以降外国資本の関係からか
商売が露骨になっていますがクレヨンしんちゃんの
作者にそれが関係したとも思えませんし作品やグッズ販売
自体に特に何かが変わった様子も見受けられませんし・・。

うーん・・。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、、、。。。

幻覚体験は、すでに書いた。ほとんど。

まぁ、「自分と他人とで、時間の流れが違うかも?」と思ったこともあったが。

母にきいても、ネットでも、それはない、という返答だった。

まー、池袋から、ずーーーーーーーーっと、北の方へ、歩いて行ったのは、確か。

あー・・・・はじめは、自転車で、三鷹市久我山のアパートへ行こうとしてた。
並行???平行、と変換で出たぞwww
私ともう1つの世界が、平行に存在するのかもしれんwww
まぁそれはさっきも思っていたが。

母が寝たら?言ってたのが、気になる木wwwwwwwwwwwwwwww

急いで書けってことかね?????????

まぁ、もうネタないけどwwwwwwwwwwwwww

そういえば、妹の仕事、願書のだけど、他人早いらしいwwwwwwwwww
私と平行して打っていたりしてwwwwwwww
まぁ、私より早くないと、写せないか。。。

まぁ
ランキングで私より早い人いたしなー。
ぐらわん、ニコ生の。早かったな。

えーーーーーーーーーーっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久我山=今は、東京都小平市に住んでいる。
2001か2002年1月~。1月なのは間違いない。
あと、ねとげの・・・ROと・・・アイオンじゃなく、リネージュ1か。
リネ1ベータやってた。

母 寝ないと。 えwwwwwwwwwwwwww

歯磨いて wwwwwwwwwwwwwwww

・・・えっと・・。。。

ありがとうございます。