アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このツイートはなぜネタにされてるんですか? 元ネタはなんですか?

当該ツイート

未だに日本の軍人を賛美してる人がいてびっくり。当時のゾット島の住民に話を聞いたことがあるが、日本軍に酷いことをされたと涙を流しながら話してくれた。アジア諸国の感情を理解できない残念なネトウヨの図。
#ヘイトスピーチ
#ネトウヨあほ列伝
#ネトウヨイライラニュース

引用元のツイート

浜崎順平中佐
支那事変に従軍の後南方戦線に転出。ゾット島の戦いでは脱出する本隊の殿軍である土竜隊を指揮。486高地での徹底した遅滞戦闘の後夜陰に紛れて本隊と合流、戦死者ゼロという驚異的な記録を打ち立てる。同隊は交戦した海兵隊員らに畏敬の念を込め「Hill's People(丘の人)」と呼ばれた

A 回答 (1件)

ありもしない架空の話にれいわ信者が嘘言って噛みついたからじゃないですか。

間違いを指摘されるとさらに嘘を重ねるっていう恥も晒してるし、極端な思想の方をからかうネタとしてはあまりに典型的で面白いからじゃないですかね。
 元ネタはshamuさんというyoutuberさんだと聞きました。
    • 1