プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あんなに元気だったネトウヨたちは、今どこに行っちゃったの?

A 回答 (11件中1~10件)

ネトウヨという概念が消滅したのかもしれません。



ネトウヨの代名詞といえば、10万人近いフォロワーがいたTwitterアカウント「Dappi」ではないでしょうか。

Dappiは愛国を合言葉にして、野党や自民党批判者を誹謗中傷し、フェイク情報の発信や世論誘導をしていたことが問題とされていました。

誹謗中傷された議員が訴えを起こしたことで、Dappiは自民党系列のウェブコンサルティング会社「ワンズクエスト」社が運営したことが判明。

ネトウヨとは、自民党や市民党の思想を盲目的に信じている人、もしくはマイノリティを批判することが愛国だと勘違いした人たちのことだったのかもしれません。

ネトウヨはかつて以下のようなことを大問題だとして提起していました。
いわく、
「在日が日本を乗っ取ろうとしている」
「在日だらけの宗教団体 創価学会が日本を乗っ取ろうとしている」
「フジテレビは、日教組は、労働組合は、ヤクザは、民主党は反日だ」

でも実際にはどうでしたか。

自民党は、カルト的といわれる韓国の新興宗教団体の統一教会と親しくなり、400人近い議員が統一教会と関係を持ち、安倍首相は統一教会のイベントに登壇して総裁に向けて称賛の言葉を送っています。統一教会被害者は少なくないと知りながら。

創価学会は親中、親韓で反日な新興宗教団体で、言論問題、盗聴犯罪、性スキャンダル、政治犯罪などでたくさんの逮捕者を出し、教祖の池田大作氏は証人喚問されています。教団は6か国政府・議会からカルト指定されており、海外メディアは厳しい言葉で批判していたものでした。
現在も年に数回のペースで、創価学会撲滅デモや、創価学会のストーカー犯罪をなくす運動がおこなわれています。
東大卒の信者を官庁、マスコミ、警察、裁判所に送り込み、公明党が自民党と連立すれば日本を乗っ取ることができると池田教祖はたびたび口にしていました。

数年前に創価学会は国家を転覆しテロ犯罪を開始。官民一体となって市民を殺傷し、誹謗中傷し、自殺追い込み、教団にとって目障りな市民や企業が生きづらい社会にしようとしています。自民党もテロ犯罪を推進しているから完全なテロ政権ですよね。


結論ですが、
ネトウヨが大嫌いなはずの統一教会と創価学会は自民党と親しいことがわかると、ネトウヨとたんに在日批判をやめてしまいました。
保守政党といわれる自民党と公明党(創価学会党)は野党以上に反日だということも新聞報道から明らかです。
かつて批判の対象にしていた団体や反日思想を肯定し始めたのですから、もう笑うしかありません。
ネトウヨが退散した理由はここにあると思います。

参考のために証拠をリンクを掲載します。

まぐまぐニュース
自民党の恐るべきネット支配の実態、一大疑獄事件に発展か、自民党が繰り返す「ネット工作」の汚いやり口。
https://www.mag2.com/p/news/515846

まぐまぐニュース
「Dappi」だけじゃない。ネトウヨやカルト信者を使った自民党の野党攻撃、総選挙前にも加速か? 中国の五毛党と変わらぬ日本の惨状
https://www.mag2.com/p/news/514480

東京新聞
野党攻撃ツイッター「Dappi」が自民党と取引⁉ 正体はIT企業 ネット工作まん延か
https://www.tokyo-np.co.jp/article/136538

HUFF POST紙
安倍政権とは何だったのか。この約8年で破壊されたものは?この7年間は、“公的な制度に守られている”ように見える人々へのバッシングが繰り返された。それは、「失われた30年」の果ての地獄の光景だった。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5f4 …

ニュースポストセブン
反安倍を叩きまくる安倍首相の「宣伝工作部隊」の素性
https://www.news-postseven.com/archives/20191205 …

アレア
「ネトウヨ」とは誰のことなのか? 彼らが“マスゴミ”と呼ぶ理由
https://dot.asahi.com/articles/-/99623?page=3

まぐまぐニュース
安倍晋三が統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ。票とカネ目的の歪な関係
https://www.mag2.com/p/news/511216

ポストセブン
安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://www.news-postseven.com/archives/20210929 …

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」と反発
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

創価学会が発行する機関紙「和光新聞」は、「竹島は韓国の領土である」と報道。
週刊文春
https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/d27b4bc70ebd9 …

宗教雑誌FORUM21
拉致被害者問題や竹島問題が過熱するなか、公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。創価学会新聞で北朝鮮を称賛しました。
https://forum21jp.web.fc2.com/contents11-15.html

創価学会の管理下にある創価学会韓国支部は、は「竹島は韓国のものである」と表明
OhmyNews(韓国語)(2009.03.05 16:26)
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/view/at_pg.aspx? …

創価学会韓国支部は、反日運動を扇動し、旭日旗を燃やしたり、日本製品の不買運動を展開している。
ジャーナリスト 山村明義
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/174.html

国民新聞
公明党中心の日朝人権議連発足
https://kokuminsinbun.web.fc2.com/141132deceit.h …

国民新聞
在日の韓国民団と公明党が、参政権協議
https://kokuminsinbun.web.fc2.com/140927chosen.h …

中韓に日本を売る創価学会
    • good
    • 5

私のことですか? 元気です。

    • good
    • 0

追い出されたのでしょう。


で、どこかで「くだ巻いている」と思います。
    • good
    • 0

ネトウヨというのは普通の国民のことです




自民党がガタガタなので支持しにくく、ネトウヨ的な発言が減ったのです

つまりトレンドが変わりました
    • good
    • 3
この回答へのお礼

は?普通の人なわけないでしょ。
ネトウヨは認知が歪み、心が不安定な故に極端な思考にしがみつく、かわいそうな人たちのことです。

お礼日時:2024/02/02 18:45

とある消滅貰ったからじゃないですか



地図から消えるかの国
そー言うの好物じゃないですか
それまで待ってるんでしょう
    • good
    • 0

彼らは消えたフリをし息を潜め親中公明の不穏な動向を感じております。

    • good
    • 2

ネトウヨが少し静かになっただけでしょう。

消えてはいないと思います。ロシア、中国、北朝鮮が新しい動きを見せれば、また活動始めるでしょう。
    • good
    • 1

ネトウヨのアイドルであり神である


「人権侵犯」杉田水脈 裏金1564万円
「愚か者」丸山珠代 裏金700万円
「日本の和の心」山谷えり子 裏金2400万円

これじゃ 大人しくなるでしょ
    • good
    • 3

日本には右翼思想は幕末期以降存在していました(尊王攘夷もその一つ)。

その正反対が左翼と称されています。「ネトウヨ」と言う言葉は1990年代の終わり頃から使われ始めた言葉で、左翼的思想団体に激しく且つ暴力的に攻撃し、己の鬱憤を晴らしていました。確固たる思想、執念は無く一種のファッションの様なものでした。その為にネトウヨは廃れました。しかし、真の右翼思想を持っている人は、脈々と存在しており、活動方法が暴力的ではなく、洗練された活動を行なっています。(言論、洗脳等が主)
追記
ネトウヨになる理由については、職歴、学歴、家系が誇れなく、日本または日本人であるという国籍しか誇れない人たちがネトウヨになるケースが多いと言われています。そう言う人には理論的思想、ビジョンは持ち合わせておらず、確固たる信念もありません。従って、活動は長続きしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同意します。
極端な思考は犯罪や治安の悪化につながるので、対策が必要ですね。

お礼日時:2024/02/02 14:54

ばかだなー、君らが気に食わない人間をなんでもかんでもネトウヨ認定するからもはや国民の95%はネトウヨやで。

絶滅危惧種のパヨチン以外の発言者はみーんなネトウヨだから安心しなさい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ネトウヨじゃない人をみんな極左と思う極端な思考はメンヘラ特有ですね。
普通はどっちでもないでしょ。
極端にしか考えられない人は、不安定で傷ついた可哀想な人たちだよ。
同情してるだけなのに。

お礼日時:2024/02/02 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A