プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

茂木健一郎が自民党女性のエッフェル塔写真のフランス研修を叩く声に「みんな余裕なさすぎ」と言ったら仲間?の左翼さん達から批判されていました。

左翼さん達は、自分達の中から異なる意見を言う人が出てきたら、全員でよってたかって攻撃する傾向があるのですか。

過去にもそんな事例とか、ありますか。

A 回答 (9件)

集団なんてのはどこもそんなもんでは、って気はしないでもない



過去の左翼に関して限定なら、連合赤軍なんかの総括なんてのはそういう傾向があるんじゃないですかね
wikiで申し訳ないが
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B2%B3 …
    • good
    • 0

逆に右翼が「国益のために国際競争力(低賃金)を維持している国民になんてことを言うんだ!」とならないのがおかしい

    • good
    • 0

茂木さんは今何か口に出せば何かとフランベ状態だけど、左翼に限らず、SNS等は特に近年は寄って集っての傾向はあります。


個人的に記憶にある一番の被害者はサリン事件の冤罪かな…
    • good
    • 0

まず、茂木健一郎が左翼、という認識がおかしいですが、



よってたかってもなにも、表明された意見が間違いだと思えば異を唱える人はそりゃいますよ。
人の目にふれやすいところでおかしな事を言えば批判や反論も増えるでしょう。

それを左翼特有の現象のように感じるのは、お上に逆らうなんて滅相もない長いものに巻かれるだ、という奴隷根性が染み着いているからです。
    • good
    • 0

極佐の革マルと中核は互いに攻撃し合ってる。

    • good
    • 0

左翼は内ゲバするもの

    • good
    • 0

研修と称しながら実際には観光旅行だからですよ。



「(フランスの議員と会って)女性参画についての意見交換」とSNSには投稿していますが、どんな意見を交換したのかの報告も全くありません。

旅費は党費と参加者の自腹で捻出とのことですが、自民党の党費のかなりの部分が政党助成金という名の税金です。たんなる親睦旅行・観光旅行なら全額自費でいくべきでしょう。

猛暑の中で費用を節約するためエアコンもつけない高齢者もいます。このような困っている人がたくさんいるのに、フランス旅行ではしゃいでいるというのはいかがなものかと思いますよ。
    • good
    • 2

彼らは接待されて当然という人種なので、感覚は違いますわ

    • good
    • 1

共産党は、異なる意見、は「除名」です。



また、左翼は、「9条崇拝」以外の意見には、発狂します。

彼らは、「愛国」、「憂国」の視点は、持てず、

「9条」を神棚に飾る以外は、認められないのです。

茂木氏も、少し、左がかっていますが、今回、言っている
事は、正しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!