アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今でこそ、主としてネット上で活動して久しいビジネス保守(ビジウヨ)ではありますが、彼らが出現し始めたのは西暦何年辺りでしょうか?
ニコニコ動画が勃興した頃辺りからでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ここでは、「自民のネトサポ」を中核としたものとします。

      補足日時:2023/08/14 07:40
  • どう思う?

    では、ユーチューブ上にて色々と見かける保守系チャンネルは皆、自民ネトサポ(JNSC)の会員になってる方ばかりですかねぇ…?
    そいつらが、ビジウヨの尖兵のようなものとなってると言うのか…?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/14 09:36
  • よくよく振り返ってみるとニコニコ動画の勃興が2006年であり、その4年後(2010年)に自民ネトサポが発足したんですよね。
    保守系時事チャンネルオーナー達の活動開始も、自民ネトサポの発足と時期が被ってそうですな。

      補足日時:2023/08/14 12:27

A 回答 (3件)

自民党ネットサポータークラブ  2010年


第二次安倍政権発足       2012年
匿名TwitterアカウントDappi   2019年
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ケントギルバート現象は2013年10月から始まるみたい

    • good
    • 0

自民党が下野した2009年の第45回衆議院議員総選挙後ぐらいからかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの頃で自民が敗北して民主党政権が樹立したけど、そもそもは麻生氏がクズ過ぎてたのがいけないのであり…。

お礼日時:2023/08/14 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!