プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま23歳なのですが、彼氏ができたのは20歳の一度だけで、その後はずっとフリーです。
仕事や自分の表現したいことに夢中になると、それ以外のことは目に入らず
とにかくいろいろなものを吸収してビッグになってやる!という、尻の青いことしか考えていません。
誰かに誘われればなんでもやるほうなのですが、
放っておくと、自分の道をばく進してしまうタイプだと思います。
今それなりに収入もあるし、合コンは社交辞令ばかりで退屈で、仕事するか勉強してたほうが楽しかったなと思ってしまい、彼氏作りの努力(具体的にはよくわかんないんですが)もできていません。
しかし、こんなこといいながらも、互いの人生を高め合える人と出会って、あたたかい家庭を築きたいという思いはあります。
信頼している友達に彼氏ができてきて、応援してあげたい一方、そのうち結婚すれば疎遠になってわたしだけ取り残されるのかな…という不安もあります。
友達だといっても夫や子ども、彼氏が一番でしょ、と言われ、落ち込みました。
(どっちが大事とか比べるものじゃないと思うし、そう思っても言わなくていいことだと思いますが、世間的にはそうなんですかね)

自分の思いも通したい、でも恋愛したい、なんてやっぱり虫がいいでしょうか。
容姿がよくないので、選り好みできる立場じゃないのだからとりあえず付き合ってみるべきでしょうか。
考え方をこう変えてみたら?とか、アドバイス、単なる感想などなど、お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

とりあえずで付き合ってみても、「時間の無駄!」って思っちゃうんじゃないですか^^;

恋愛に夢中になることはないタイプなのかもしれないですね。そういう人の場合は、似たような価値観の人と出会えれば理解しあえ、お互いに良いペース、良い距離でのお付き合いができると思います。

なかなか彼氏ができないと焦ることもあると思いますが、自分に合う人を見つけるのが一番。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまい申し訳ありません。
確かに、熱くなるのに時間がかかるタイプです。ただ、のめり込むと一直線ではあるのですが…
出会いの数を増やす必要がありそうですね。

いまはそう時期なのかも。

ということもありますよ。焦らず、気長にしていれば出会いはあります。
いきなり付き合う関係で異性を見るのではなく、多くの人と仲良く友達になれば交友関係も広がります。
趣味や学習はどんどんやったらいいと思います。何かに打ち込む人は男女問わず魅力ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。
そうですね、まだ年齢的になんでもできると思いがちな年齢なので、いろんなものに目移りしてしまうのかもしれません。
訪れたチャンスを無駄にしないよう気をつけます。

恋愛はしたい時にするほうがいいかと思います。

何か中途半端な気持ちになってると思うので、恋愛をするなら恋愛、仕事をするなら仕事とちゃんと決断して行動すべきだと思います。

それが原因で本格的な恋愛が出来なかったということになったのではないでしょうか。気持ちの問題ということになるかと思われます。

まだ23歳ですから、まだ、素敵な出会いはあるとは思います。

後は、その男性に出会えるかどうかということになるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ありません。
仕事をしながら、恋愛をするのは難しいのでしょうか?多くの人は、そうして結婚しているように思うのですが…
それとも、どちらも100点を求めてしまうのがいけないということでしょうか?

人生の中で成長することをとても大事にされているなら、いい人を見つけるまでは自分を高めることに集中していいのではないでしょうか。

もちろん、あまりに女性らしさを忘れると恋愛と疎遠になってしまうかと思いますが、文面を読む限りとてもかわいらしい女性だと思います。
私は理想が高い上、見た目もたいして自慢できるところはありませんが、瞳の奥に情熱や色気があると信じています(笑)
精神的な高みを目指して、尊敬できる人と出会えたら結婚も考える程度の結婚願望なのですが、少し質問者様に近いものを感じたので回答させていただきました。
まだお若いので、経験からイイ女を目指されるのをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまい申し訳ありません。
わたしは多分、自分の野望も恋愛もと、欲張るからいけないのかなと思います。
いまは自分を高めるほうに集中しても良いかもと思いますが、
女性らしさも失わないように、がんばります。

質問者様は女性ですよね?

「ビックになってやる!」という想いですが
それは男性的なところがあるからでしょ?

質問者様のような女性って若い男性にはちょっと受け入れ難いね。
男性から見ると、とてもレベルの高い女性です。
そこらの美人さんよりも、はるかに高嶺の花です。

御自身の想いも、恋愛も、同時進行させたい、
との事ですが、質問者様にはその能力がありそうですね。

同じ目標に向かう相手がいるようならベストですが
その場合、相手が同僚とか仲間としか見てくれない。
目標は違うけど、それに至るプロセスが同じな
向上心溢れる相手がお似合いですね。
同じ職業なんだけどライバル会社の所属だったりとか
そんな相手がいいかと思います。

「とりあえず付き合うべきか?」、との事ですが
そのような候補はいらっしゃるのですか?

>友達だといっても夫や子ども、彼氏が一番でしょ、と言われ、落ち込みました。

素直で、しかもユニークな発言ですね。
質問者様は友達を大事にされる素敵な女性のようですね。
でも不幸なことに世間的には、特別な異性の相手が最優先だったりします。
そういう感覚ではないのは質問者様が恋愛経験少ないからなのでしょうか?

とてもしっかりしている女性だと思います。
魅力タップリです。
本物志向の男性にはモテると思うから、何も変えなくていいと思うよ。

こんな女性もいるのだな、と関心しましたよ。
とても素敵です(^^)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性的…そうですね、一番の目的のためなら、周りの小さいことが気にならないところがあって、ちょっとがさつかもしれません。周りの友達や先輩をみて「みんなこんな所にも気を使うんだ…」と勉強し、ちょっとずつ実践している感じです、、

「目標は違うけど、それに至るプロセスが同じな
向上心溢れる相手」
こんな方がいたらお会いしたいですね!
友達を大切にする人だったらなお嬉しいです。
特別な異性の相手を大切にするっていうのは当たり前のことですけど、そればっかりになって小さい世界に閉じこもっちゃうのは違うかなって思って。
一緒に世界をひろげていける人になりたいし、出会いたいです。

がんばります!

合コンは全く行った事無いです。

なんか時間がムダな気がするのと、なんかあさましい気がしてダメでした。よく気持ちはわかります。

色々と吸収して自分を大きくして行くという姿は、人間として頼もしいと思います。そして、それは若い間・失敗してもリスタート出来る年齢だからこそ、貪欲に追い求めるのだと思うのですね。あなたの場合は、知人の男性に彼女を紹介されるといった、ちょっと感傷的にならざるを得ない事を経て「このままでよいのかな」という疑問が出てきたという事なのでしょうね。いくら男性っぽいといわれても、女性ですもの。当然ですよね。
私は、その「何でも吸収して大きくなりたい」というのはあなたの魅力だと思うのです。変に萎縮してしおらしくなる必要は全く無いと思います。ですが、女性の場合は特に風当たりが男性より強いのも事実。ですので「強い=他人を跳ね除ける」という事だけでビッグになろうとする人がいます。役所のトップの人なんか見てると「能力はあるんだけど、言葉使いとか態度は人間として最低!」という人がゴロゴロしています。それは女性としてというより、人間として魅力が無いのですね。
自分の想いをかなえたいというのは、あなたは「捨ててはいけない」と思います。そこにプラスすべきなのは、女性らしい発想・物腰の柔らかさ・それでいて説得力のある包容力のある人という物なのではないでしょうか? 例えは変ですが「今のアニメにありがちな、男言葉を話す男勝りの女性」には、男性は魅力を感じません。そうではなく「言葉は丁寧で、人の話は良く聞く。それと同時に相手を批判する事無く、包み込むように自分のペースに載せる事の出来る人」には大きな魅力があると思います。できるだけ、丁寧な言葉を使い、考えて行動する。また色々な話題に応じることの出来る教養・そして、やさしい心遣い。それは「おつかれさまです」という一言でも良いですし、よく気が付くという日常的な事でもいいんです。それは惹かれますよ。
結局は「優しく・辛抱強く。人間的な弱さももっていながら、それを克服していける良き人間であれ!」という事だと思います。今までの質問を拝見していても、あなたには、その素質が十分にあると思います。旨く言えませんが「男性よりも女性のところが優れているところ」をさりげなく伸ばすと、特に相手を求めなくても声を掛けられるようになりますよ!大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです…たいして興味もわかないのに楽しいふりして笑って、みたいなのがものすごく虚しくて、合コンのあとにもらったメッセージもアドレスも全部消してしまいました、、笑
職場の人もここの回答者のみなさんも、そのまま努力すれば良いと言ってくれるので、なんだか驚いています。
けちょんけちょんに言われるものかと思っていたので…

がんばります!

女性が恋愛対象に出来るという男性は全体の35%ほど、これは各種統計から計算出来ます。

その35%から見つけるのは大変だと思います。
数年掛かるかもしれませんが頑張ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

意外と少ないんですね!
わたしは向こうから近づいてくると結構すぐに気になってしまうんですけど、
ほかのことが舞い込んでくるとあっという間に忘れてしまうので…時間かかるかもですね。。

がんばります!

因みに確率はモバゲで算出した方の話です。

また未婚率は男性の1/2ですので、女性の方が遥かに相手は見つけやすい筈です。
漫画家の桜木さゆみさんて方がいるんですけど、街コンでスルーされたそうですが
その後にスカッと彼氏を見つけてます。

男性はこうはいきませんので希望を持ちましょう。
    • 0

恋愛以外に夢中になれる女性って本当に心から尊敬します。

僕も質問者様と同じように、出世願望(会社で、ではないですよ)があり、一時期は彼女がうっとおしいと思ったことさえありました。

その彼女とは別れることになってしまいましたが、今付き合ってる彼女はとても自由人で、僕と性格がとても合います。気が付けば1週間くらい連絡とってない、というときもたまに(笑)

要するに、あなたに似た向上心のある男性と出会うことが、両立への近道だと思います。そういう人は合コンにはいないことがほとんどなので、今流行のネット掲示板などを試してみたらどうでしょうか?

参考URL:http://de-tube.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、そういう人は合コンにはいないし、今の部署は既婚者や仕事のモチベーションが低い人が多いので…出会うのがむずかしいですね。
がんばります。

お礼をありがとう。

回答No9です。

外見や話し方から来る印象と、考え方にギャップがあるのかな?

おっとりしているのに、言う事はとても鋭い
という人は結構いますよ。

個性的=外国人、というのはステレオタイプですが
主義主張がハッキリしているって事でしょうね。

人間として魅力ではあるけど、
主張が無い男性には扱えない女性です。
相手を選んでしまう性格ですね。
でも、悪くはないし、僕は魅力と捉えますよ。

特別な相手だけでは満足できない、とか
自分の生きた証を残したい、なんて
これはまるで「男」の思想です。

悪い事ではないのですが、
恋愛するには非常に不利ですよ。

失礼な言い方ですが、
1番の相手としての恋愛には不向きですが
2番目くらいのポジションが一番居心地良いかも。
恋愛も経験できるけど、束縛はされず
周囲を上手く利用して大きくなっていく。

僕のような小心者にはちょっと手ごわい女性ですが
2番目でも、と言う解釈ならば大切にされるよ。

典型的な野生(ワイルド)な女性のようですが
普通の男性にはコントロール不能で
実際には質問者様が相手を選んでしまうようです。
そこで聞きたいのですが、例えば僕が立候補したらどうしますか?
何も知らない相手なのだからNOに決まっていると思うけど、
質問者様は別な意味でNOと言うと思う。

普通の男性は物足りないと感じますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

二番目なら、なんて、ひどい言い方ですね。。
男でも女でも、あなたは一番にはなれない、
二番目なら認めてやると言われて喜ぶ人間がいるでしょうか。
わたしは確かに我が強いかもしれないですが、ひとりの人間です。
人並みに愛することも愛されることも望んでいます。
ふつうってなんでしょう?基準なんてないですよね。

わたしのような考え方は需要が少なそうなので、本音はあまり人に言わない方がいいようだということは分かりました。