プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま23歳なのですが、彼氏ができたのは20歳の一度だけで、その後はずっとフリーです。
仕事や自分の表現したいことに夢中になると、それ以外のことは目に入らず
とにかくいろいろなものを吸収してビッグになってやる!という、尻の青いことしか考えていません。
誰かに誘われればなんでもやるほうなのですが、
放っておくと、自分の道をばく進してしまうタイプだと思います。
今それなりに収入もあるし、合コンは社交辞令ばかりで退屈で、仕事するか勉強してたほうが楽しかったなと思ってしまい、彼氏作りの努力(具体的にはよくわかんないんですが)もできていません。
しかし、こんなこといいながらも、互いの人生を高め合える人と出会って、あたたかい家庭を築きたいという思いはあります。
信頼している友達に彼氏ができてきて、応援してあげたい一方、そのうち結婚すれば疎遠になってわたしだけ取り残されるのかな…という不安もあります。
友達だといっても夫や子ども、彼氏が一番でしょ、と言われ、落ち込みました。
(どっちが大事とか比べるものじゃないと思うし、そう思っても言わなくていいことだと思いますが、世間的にはそうなんですかね)

自分の思いも通したい、でも恋愛したい、なんてやっぱり虫がいいでしょうか。
容姿がよくないので、選り好みできる立場じゃないのだからとりあえず付き合ってみるべきでしょうか。
考え方をこう変えてみたら?とか、アドバイス、単なる感想などなど、お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

とりあえずで付き合ってみても、「時間の無駄!」って思っちゃうんじゃないですか^^;



恋愛に夢中になることはないタイプなのかもしれないですね。そういう人の場合は、似たような価値観の人と出会えれば理解しあえ、お互いに良いペース、良い距離でのお付き合いができると思います。

なかなか彼氏ができないと焦ることもあると思いますが、自分に合う人を見つけるのが一番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまい申し訳ありません。
確かに、熱くなるのに時間がかかるタイプです。ただ、のめり込むと一直線ではあるのですが…
出会いの数を増やす必要がありそうですね。

お礼日時:2014/01/30 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!