アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場恋愛していた彼氏がいたのですが二股をかけられ、キープにされ、ブチ切れて縁を切りました。
会社を辞めてしまったのですが、その数年後私の職場の後輩と職場結婚してました。
後輩には裏切られた気持ちです。
幸せいっぱいのFacebookだったんです。
後輩も別れたといえ、私の元彼と結婚するなんて。。。と正直思いました。
それに同僚で元彼とのことを深く知っているはずの子も祝福していたりして、裏切られた気持ちです。
気持ちの整理の方法を教えてください。

A 回答 (4件)

二股を掛けられて、キープにされて、縁を切ったゴミの様な男なんですから、もう貴女とは関係のない男です。



そんな男が誰と結婚しようとも、男の自由であり、そんないわくつきの男を選ぶのも後輩の自由なので、貴女がイラつく必要はありません。

それに祝福していた同僚も、結婚した同僚を祝福するのは当たり前で、心の中では「こんなひどい男を、良く旦那に選んだな!」と思っていても表面上は祝福しますよ。

まあ後は、結婚した後輩が旦那の女癖の悪さにこれから先、ズッと悩まされるのは必至ですので、貴女は高みの見物をしておけば良いだけです。

「裏切られた」なんて考えるだけで、未練タラタラの低俗な女に成り下がってしまいますよ。

クズがクズとくっついただけの事です。

もっとプライドを持ち、誇り高い女性になって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が二股をかけられた時の彼女とは別れ、(理由はわかりません)その後輩と付き合い結婚したようです。
こういう男はまた繰り返しますよね。
ズバッと言ってくれたので気持ちがすっきりします。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/18 02:17

後輩の事を同情してあげましょう。


だって、平気で二股かけるような男と結婚するんですよ。
結婚後も浮気三昧になるに決まってるじゃないですか。
人の性癖なんて、結婚したからって変わるもんじゃありませんから。
あなたは、不誠実な男と縁が切れて良かったんですよ。

気持ちの整理する方法なんて、超簡単です。
あなたが誠実な男と恋愛し、結婚すればいいんです。
そうすりゃ不誠実な男の事なんて、ど~でもよくなりますよ。

「気持ちを整理しよう」なんてネガティブな事考えないで、「絶対に幸せになってやるぅ~!」という思考で前に進みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ浮気や二股する人はいつまでも繰り返すものですかね。
今は幸せいっぱいでラブラブみたいです。
まだ結婚して2年くらいだからかな。
見返せるよう頑張ります!
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/18 13:58

あらら・・・



正直な感想、昔の傷が癒えていないんですね。


わたしも二股をかけられ、別れました。
はじめての彼だったので、血をはくような思いで苦しみ、別れましたよ。

大学のサークルで出会った人で、同じサークルの子から、
その時の彼女とも別れ、別の方と結婚して子供ができたと風のうわさでききましたが、
わたしもその時彼がいたし、特に気にもなりませんでした。
聞いた時期が良かったのかもしれませんね。

あの人が変わっていなければ、奥さんと子供が可愛そうだなと思いますが、
基本的には無関心です。


まわりは祝福しますよ。そりゃ。

表面上だけの祝福している人も、いると思いますよ。



たとえば、不倫で略奪愛で結婚したカップルだって、

表面上の祝福を受けることもあるんです。

結婚=正義 みたいに見えちゃってるので、そのへん仕方ないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元彼と後輩にも子どもがいるようです。
無関心でいられるように頑張ります^_^
いろいろあったのを知って結婚した後輩も本性が見えたような気がします。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/18 13:54

>気持ちの整理の方法を教えてください。



 かなり、難しい課題です!脳裏にすり込まれてしまい、忘れることが難しいのです。

 私は、30数年間、強く、漠然と夢にまで出て、悩みました。声を聞くと、話題を耳にすると思い出してしまうのです。

 有るとき、後ろの席の女性に声をかけられました。「どちら様でしたっけ?」暫くして閃きました。
 「暫くでした。」声で分かったのです。

 その後、後ろ姿の醜さをわすれません。見難く太っていたのです。

 その姿を目に焼き付けました。

 彼女の事を、思い出すと、そのときの姿を無理に思い浮かべるようにすると、気持ちが楽になりました。

 それまでは、夢中であった時の態度を思い浮かべていたのです。許嫁になったのですが、まさに二股かけた“当て馬”にされて居たのです。すばらしい女性でしたが、浮き名が沢山ある女性でもありました。

 今は、平気です。今も脳裏に浮かびましたが、最悪のその瞬間の容姿を思い出すようにしています。


 還暦過ぎた爺ィですが、本当に悩みました。

 学生時代に、アパートでお茶をご馳走になった一個先輩の可愛い女学生がいました。40年近く、しかも1500km以上離れていたのに、電話の声で、彼女と直ぐに分かりました。

鳴き合う野鳥や野獣は、伴侶や親子を聞き分ける為に鳴くと言われます。大群に紛れても、家族や元の小グループに別れられるのは、鳴き声で相手を判別するのだそうです。
ヒトも同じなのです。一度ペアリングしてしまうと、愛おしくて忘れられ無いのです。


 最後に、もう一度、経験から申し上げます。元彼の一番嫌な思い出の瞬間を頭に浮かべるのです。意地を張ってそうするのです。夢に出たときも、そうするのです。その術に気付いたときに、本当に気持ちが楽になりました。


おまけにもう一つ、申し上げます。
女性は、男性以上に性(さが)として、次の男が現れたときに、元彼を綺麗に忘れると思い、ストーカーも圧倒的に男が多いと承知していました。男は浮気するが、惚れた女にゃ未練が残ると思っていました。

>二股をかけられ、キープにされ、ブチ切れて縁を切りました。
  プライド捨てて、彼を誘惑してみては如何ですか?

 男は、生活に疲れると、他の女と寝てみたくなると言います。明るく振る舞って、旅先などから「どう?お元気?いまちょっと思い出したので、電話してみたの?彼が席を外したので、ただ、電話して見ただけ。用は無いの?じゃバイバイ!」等と、未練がましくないような電話をしてみるのです。

一時の逢瀬を楽しむのです。男は、別れられない女には警戒しますが、腐れ縁にならない女にはちょっかいを出します。

逢瀬の最中に、貴方から、離れるのです。彼は、貴方を求めて忘れられなくなると思います。

復讐か復縁か、彼の傍に居られるようになるかも知れません。小悪魔になって、冷静に逢瀬を仕切るのです。

彼女と別れてから、両手両足の指の数より多くの女性と逢瀬を楽しみました。携帯が超高価の時代でしたので、旅行先から、絵はがきを出したのです。切手と住所録だけは、バッグの隅に潜ませました。お土産や宴会の合間にさっと、「今、会社の慰安旅行で忍野八海に来ています。水と富士が綺麗です」位に走り書きで出したのです。最高は「今、エッフェル塔に登って居ます  夕焼けに飛行機雲が本当に綺麗です 」で、「帰朝して直ぐに合体!」て事もありました。

「坊や! 一番良いときに言うんだぞ。間違っても結婚してくれなんて言うなよ。 と言い含めるのだ。お互いのためだからな。」「間違っても、結婚を餌に女と寝るなよ。それは罪な事だから。」と遊び上手な先輩(課長)に飲む度に諭されたのでした。

人生ブチ切れたら負けだと言うことは、還暦直前に自覚しました。結局死ぬときは一人で死ぬのです。

裏切られても、怨まない程度に肩入れをするのです。兄弟はもとより、夫婦、親子でも自分が一番可愛いと言うことを知りました。

男は出すだけですから、いくらでも女性を代えられます。逆に女性は受け入れるので、男ほど奔放には遊べないと思います。

しかし、失恋の苦しさや恨み妬みの怨念を経験するのも人生の礎です。

今と将来に希望を持って、出来る範囲で人生を楽しみましょう。

そんな、私ですが、一番の幸せは、妻の微笑みや温もりではなく、孫が私にちょっかいを出す一時に変わりました。一万円札を数枚持てば、若い女性が膝に乗る事も知っています。それよりも、孫娘が捉まり歩きで膝に登ったり背中をさする方が遙かに気持ちよいのです。

明日、いや、本日の昼食会に、件の元彼女が来ますが、最悪の印象の瞬間を念じて、会話しないようにします。目を見て、会話したら、また、あの苦しみに落ち込んでしまうことを承知しているからです。

ま~っ 75%位我慢できる男性が居たら、種馬買ったつもりで、結婚される事をお勧めします。惚れ込まないで、男としての機能だけを買って、後は褒めて下僕にするのです。死ぬときは一人です。可愛いのは孫だけです。可愛がるだけで躾けなくて良いので懐きます。

そんな風に気持ちを整理されては如何ですか?  

  と、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の悪いところを思い出すんですね。思い出は美化されやすいですもんね。
相手を見返せるよう、頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/18 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!