アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫との喧嘩からのDVなのですが、
結婚してすぐに子供ができ、お腹も大きくなった頃
些細な事から喧嘩になり一度頭を冷やそうと違う部屋に行こうとすると
どこに行くんだ!と両手首を掴まれ離してくれなかったので振り払おうとしました。
しかし当然ながら力で勝てる事もなく
やっと旦那が離してくれたので腕を叩いてしまいました。
その後も旦那から髪の毛を引っ張られ壁に抑えつけられたり
赤ちゃんいるから辞めて!と言っても辞めてくれず。
しばらくすると、もうやらない。ごめん。と言ってきました。

しかし、それからというもの
殺す、死ね、引きずられたり、胸ぐらを掴まれたり、もっと色々とありました。
助けを呼ばせてくれず死ぬかもと思った事もあります。
旦那は決まって、もうしない。と言います。
ひどいアザは無いのですが市の無料相談に行って相談するとDVだと言われました。
しかし、私にゎまだ一歳にもならない子供がいます。
子供の為に何が1番良い選択なのか考えている最中です。

そこでなのですが、市の無料相談で話を聞いてもらった後に
ふと、思いたったのですが
腕を掴まれてやっと離してくれたので叩いてしまったり
二回目に胸ぐらを捕まれた時に
同じ事をされたらどんな気持ちになる?と言い、やり返してしまったのです。
喧嘩になると旦那が近づいてくると何かされるかもと思い
腕を叩いたりしてしまいます。
これは私も旦那にDVをした事になるのでしょうか…。

私自身無知なのは承知の上ですが、
良ければアドバイスなどお願いします。

A 回答 (3件)

アブノーマルな人ほどそのような傾向にあります。


それじゃ他人にはどうか?無抵抗なのです。

例えば妊娠しているから注意しよう。このような考えはないのです。
妊娠した妻を投げ飛ばし,妻は流産した。このケースは普通じゃない。
話をすれば理解すると普通の人は云うがそうじゃないのです。
他人ではなく妻にだけそうするのです。

はっきり云うと,このような男とは離縁するのがよいです。
何故か?子供も毎年成長します。あなたを苛めているパパを子供が好きな筈はありません。
簡単に離婚と云うが頃合いを見るのです。例えば子供が小学校年長とか,です。

夜逃げもあります。あなたが,離縁届に署名捺印しておき手紙するのです。
荷物は運送屋と探してください。裏口で段取りをしてくれます。
    • good
    • 0

子供の為に何がベストなのか?


それは自分の父母が喧嘩をしない事ですよね

こんな親でも親は必要か?
“親はなくとも子は育つ”なんですよね
例えば、あなたが離婚して母子家庭になったとします
現代では、母子家庭も多いですから、あなたが一人で父母の役割を果たし
常に子供優先でいれば母子家庭であっても問題は無い
しかし、これは子供を育てる上で最低限の事しかしてやれない、て事でもあります
子供は年々お金が掛かります
学校も同じです
現代は大卒が当たり前の時代
そこまで、あなた一人で出来るか?…でもあります

ご主人の件ですが
DV とするならDV でもある様な…でも少し違う印象も有ります
ご主人の方の親子関係は、どうですか?
ご主人と姑の関係だけでなく、ご主人の両親の夫婦関係です
夫婦関係が余り良くなければ、母親は息子に依存する様になる
また子供が家庭内で暴れても阻止出来ない親であれば子供は親の言うことなど聞かない

もしDV であるなら、本人の強い信念が無ければ治せません
今は時々であったとしても、今はすこし叩く程だったとしても
必ずエスカレートして行きます
そして些細な事でも反応する様になります

私は市町村の無料相談よりも、そういった団体に相談した方が、より良いアドバイスを
貰えると思います

一番大切なのは、あなたが自立できるか?です
“子供の為に別れない”と皆さん子供優先の様に言いますが
不仲で喧嘩の絶えない両親と生活するほど子供が苦痛な事は有りませんし
子供には悪影響しか与えられませんよ
    • good
    • 0

これはもう、警察なり、弁護士なりのDV事例として相談をすすめましょう。

あなたの行動は、夫のDVに対する抵抗なので問題にはならないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!