アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スバルのアイサイトのような前方障害物センサーってどこの自動車メーカーの物が最強ですか?

なんかどこの自動車メーカーか忘れましたが、10-30km/hでないと動作しないものがありました。それだと意味ないですよね・・・ 10-30km/hでぶつかっても死なないのでせめて走行速度で感知してくれないと・・・と思って質問しました。

内外問わず、オススメの自動車メーカーとその根拠を教えてください。

A 回答 (6件)

アイサイトも30キロ以下です


全メーカー30キロ以下でしか作動しません
30キロ以上はエアーバックが作動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

え・・・ スバルのアイサイトも30km・h以下じゃないと動作しないんだ・・・

私は普通にアクセルを踏んだ状態でも,前に赤信号で止まっている車がいれば止まってくれて,青信号になって前の車が走り出したら解除して走りだしてくれる車が欲しかった・・・

お礼日時:2014/01/19 15:35

私のラインで両方作ってますが、結局は、運転支援システムです。



最強とか、最弱とかは、ドライバーのマナーと、運転技術にかかっていると思います。
    • good
    • 0

メルセデスが一番ですね。


先駆者でもありますし、システムとして最も優れています。
日本車は
まねをして後追いしているだけなので、どうしても劣ります。
    • good
    • 1

日産のエクストレイル



10~80キロの範囲でブレーキ。の様ですね。
    • good
    • 0

補足をお願いします。



>スバルのアイサイトのような前方障害物センサーってどこの自動車メーカーの物が最強ですか?

最強という表現を使われるという事は、購入時にこの機能を重視する。
もしくはこの機能に頼る(言い方は悪いですが依存する)という事でしょうか?

この種のシステムには、ミリ波レーダータイプとカメラタイプ、ハイブリッドタイプとありますが、どちらも一長一短があって発展途上のシステムです。
「どれがいい」…ではなく、
今現在あるシステムを比較し、
その違いを熟知し、
熟慮されたうえで決めたほうがいいですよ。

これらはあくまでも『補助』なんですから。
    • good
    • 0

現状パーフェクトな機能を持った物は無いと考えます。


カメラ式などは夜間や雨降り、霧や靄の弱いところがあります。
レーダー式はこれらの環境には左右されないですが、レーダーの解析能力で飛び出してきた自転車や歩行者などを完全に検知できるのかには疑問がのこります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!