アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2013、windows8を利用しています。

任意の文字を入力して、その文字を含むサブフォルダを検索するマクロを考えています。

以下の例ではフォルダパス\\000.00.000.00\ab\c\内のサブフォルダから、ワタナベという文字
を含むサブフォルダ名のみを検索し、サブフォルダ名をvbaのイミディエイトに結果を出力するマクロを作ったつもりなのですが正しく動きません(エラーが出るわけでは無いのですが何も出力されない)。
どこが間違っているのか教えて頂けないでしょうか?

以下のマクロをつくるにあたって参考にしたホームページは
http://officetanaka.net/excel/vba/tips/tips36.htm
です


Sub Sample()
Call FileSearch("\\000.00.000.00\ab\c\", "ワタナベ")
End Sub

Sub FileSearch(Path As String, Target As String)
Dim FSO As Object, Folder As Variant
Set FSO = CreateObject("Scripting.FileSystemObject")
For Each Folder In FSO.GetFolder(Path).SubFolders
If Folder.Name Like Target Then
Debug.Print Folder.Path
End If
Next Folder
End Sub

A 回答 (1件)

Like Target Then





Like "*" & Target & "*" Then

に書き換えてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出来ました!有難うございます。まだまだ勉強不足でした。部分一致なので*を入れないと駄目だったんですね

お礼日時:2014/01/19 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています