プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は小さい頃から目が大きく、
ギョロ目とかよく言われるくらいです。
しかもぱっちり二重なのです。
友達から羨ましいとよく言われますが
いざ化粧をしようとした時にナチュラルメイク
がどうしてもできません。

アイラインを引くにもどれだけ濃くしない
ようにしようとしてもすごいキツい
印象になってしまいます。

ネットで調べたくても、二重ではない人が
二重になるメイクばかり出てきます。

二重の人はブラウン系を使ったらいいというのも
聞いたことがあるのですが本当でしょうか?

ぱっちり二重のためのナチュラルメイク
のサイトや知っていることがあれば
教えてください!
ナチュラルメイクというよりもキツい印象や
濃い感じに見えるのをなくしたいです!

A 回答 (2件)

こんにちは



基本的なことなんですが、
アイライン、マスカラもブラックを使ってますか?

もしそうなら、両方ブラウン系に変えてみてください。
それだけでも、印象が変わります。

そして、アイラインを引くときも睫毛の間を埋めるように
引いていくと「塗りました」感が少なくなりますよ。

引いた後に、綿棒などで少しぼかしたりするのも
効果的です。

ご参考になれば幸いです。


http://www.naturalmake.net/

http://nanapi.jp/beauty/3002

http://www.biranger.jp/archives/category/makeup
    • good
    • 1

アイラインひかなければいいじゃん。


色は好みでいいとおもうけど、肌の色にできるだけ近い色をえらんだら?
ピンク系の色とか柔らかい印象になるんじゃない?

目がおおきくて二重なのは長所なんだから自信もって(*´ω`*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!