アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はかなり奥目です。
なので目を思いっきり見開いても黒目が真丸になることはありません。
その上、まぶたがはれぼったく、まつ毛はまぶたの皮膚が垂れて半分は隠れてしまい、ほとんどまつ毛がないように見えます。(奥二重)
マスカラなんてしようものなら、すぐにパンダ目になってしまいます。
なんだか目に全然インパクトがなくて・・・こんな私に似合うアイメイクはありますか?
アイシャドーはどんな色がすっきり見えますか?(ピンクははれぼったさが浮き彫りになり、やめた方がいいと姉にいわれました)

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も多分tyeroさんとまったく同じタイプの奥二重じゃないかなと思われます。まぶたに脂肪が多く、睫毛の生え際が瞼に被さってしまって必然的にかなり下向きに睫毛がはえてしまう又は流れてしまいませんか?(違ってたらごめんなさい)私はすごくマスカラ好きなんですけど、私瞼がはれぼったいのにその上睫毛短いんですね。だから私なりなんですけど、その解決法をご紹介します。

◆マスカラはカール力が強く、ウォータープルーフ
     へレナのヴァティジニアスマスカラウォータープルーフ

◆アイライナーは、ペンシルのほうが落ちにくい
     アリー(日焼け止めでCMしてた)のアイライナー

◆リキッドなら、やっぱりインウィかな?深刻になるほどは落ちないですよ。

◆アイシャドウですが私、基本的にはパープル系が好きなんです。なんでもっぱら
 使用しているのは、テスティモのカラーアイズVI-24か、ピエヌのプラチナヴェ ールアイズのV1723です。

◆でも、面接や仕事場には肌になじむ色がよいと言うので
 ピンク系は、テスティモのPU-45
 ゴールド系は、同じくテスティモのGO-17を使用しています。

ピンクは,確かに膨張色になると思いますが、テスティモのPU-45は表示のとおりパープルなんです。でもかなりピンクがかったパープルでわたしには使いやすい色なんで1度試してみてはいかがでしょうか?
やっぱり奥二重ははっきりした二重の方に比べたら、アイメイクは崩れやすく色選びも難しいと思われますが、私はこのマスカラとアイシャドウにしてからかなりすっきりと、くっきりしたと言われますし自分でも崩れにくいし、(他の製品を使ってたときよりは)はっきりとしてきたと思います。

長くなってごめんなさい。tyeroさんの問題の解決に近づければなによりです。
    • 0

こんにちわ。

まず、下地からちゃんと作ると良いと思います。
目の周りは厚塗NGですが、コントロールカラーを上手く使うと明るくなるので。
(1) イエロー系のコントロールカラーを下まぶたに塗ります。
(2) 顔全体にファンデをつけた後、スポンジに残った分で目の周りを塗ります。
(3) 目尻の赤っぽいくすみを、消すように、ファンデを叩き込みます。

ここまでが下地、です。

んで、アイシャドーは、顔全体や服装によって変わるので、なんとも言えませんが、ゴールド系だと比較的良いかな、と思うので、それをチョイス。
(1) アイラインにそって、暗め色(ブラウン系)を目尻から目頭にかけて
  チップで乗せ、往復します
(2) ゆっくりとアイホール全体にグラデーションを作ります。
(3) アイライナーで、まつげの際から2mmくらいまでラインを引き、
  綿棒でぼかします。
(4) 中間色(暗めのイエローっぽいもの)を、まぶたに乗ます。
(5) 眉毛の下あたりに、ハイライトを乗せぼかしていきます。
(6) 下まぶたの目尻側に、ハイライトを乗せて、目の2/3くらいまでぼかすように伸ばします。
(7) ビューラーでしっかりまつげをカールさせて、
  ウォータープルーフ系のマスカラを根元からつけます。
(8) 下まぶたの目尻側のまつげにも、マスカラを。
(9) 最後に、下まぶたの目尻の際から、目頭に向けて、プレストパウダーで
  抑えます。

この方ほうだったら、インパクトもあって、にじみもかなり抑えられるかな、と思います。
にじみ防止は、下地とプレストパウダーが効果ありですよん。

お試し下さい☆
    • 1