アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街コンで出会った女性が好みのタイプだったので、自分からデートに誘いました。幸い、OKをもらえたので、先週の金曜日に2人で食事をし、2軒目としてバーで深夜2時まで飲みました。その後、次の金曜日も食事をする約束をして、土曜日には水族館に行く予定も立てました。

客観的には順調なのでしょうが、彼女が年下で敬語ってこともあり、少し精神的な壁があり、恋愛対象として見られているかよく分からない気もします。メールも最小限という感じで淡白です。

女性は、恋愛対象とみてない人とでも、暇だったり時間があれば、誘われれば食事や遊びに行くこともあると思うのですが、街コンという出会いであっても、そういうものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

恋愛対象に見られてなかったら深夜二時までバーで飲まないでしょw

    • good
    • 1

こんにちは。


街コンが好きでよく参加します。

>女性は、恋愛対象とみてない人とでも、暇だったり時間があれば、誘われれば食事や遊びに行くこともあると思うのですが、街コンという出会いであっても、そういうものなのでしょうか?

むしろ街コンの方がこの側面は強いです。
街コンで数十分~数時間話をした程度では相手の内面などわかりませんから。
明らかな恋愛対象外でない限りは女性も軽い気持ちで食事や遊びに来ます。

また、街コンで女性は複数の男性と連絡先交換をしますから、
何人かの男性と食事をしたり遊びに行く事は珍しくありません。
その中で誰を選ぶか、または誰も選ばないかもしれません。

今回のケースについてはまだなんとも言えませんね。
正直に言えば、街コンの出会いは短期勝負ですから精神的な壁があるとなかなか上手く行きません。
水族館デートが終わるまでにどれだけ仲良くなれるかがカギだと思います。

参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0

こんにちは



もうそれは人によります。
暇だったら、遊びに行くという人と
暇でも気心の知れない人とは絶対に遊びに
行かないという人と・・・。

街コンという出会いの場をどう考えているか?
その街コンは結婚目的が多いのか?
それとも、単に友達作り、社交の場と考えている人が
多いのかで全く違います。

それから、初回のデートで二時までって?
親しくなりたくても無いと思います。普通の感覚なら・・・。

ちょっと、申し訳ないいい方ですが、行動内容から
少し軽い感じも受けます。
初めての男性と二人で、深夜二時まで飲みません。

何度かあっていくうちに、彼女の本心も判ってくるのではないでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!