アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学生の女です。
付き合って2年程の彼氏がいます。

女友達の友達で、複数で2回会ったことのある男性(年上・同じ大学)に映画に誘われました。
以前、その男性の家で女友達も一緒に複数でパーティーをしたことがあるのですが、その時に男性の家に腕時計を落として帰ってしまい、大学に持ってきてもらう約束をしたのですが、時計を忘れられ、いまだに手元に返ってきていません。
その後LINEで、週末デートしようか!という感じで誘われたので、腕時計を返す口実だとは思ったのですが、念のため卒論を理由に断ると、終わったら行こう!と言われました。そこで、○○(女友達)も誘ってみんなで行きましょうと言ったところ、○○ちゃん。ガードが固いのね…と言われました。そして、一応彼氏がいることを告げ、気を悪くしたらごめんなさいと伝えたところ、気悪くしない、そういうところ好感持てるよ!と言われました。

この男性は、どういうつもりなのでしょうか。
観たい映画があるようで、ただ単に映画が観たくて、ついでに時計を返したいだけだとは思いますが…。
知り合ってまだ日が浅いですが、フレンドリーでノリがいい人という印象です。現在は彼女はいないようです。
時計のこともあり、今後どうすればいいか悩んでいます。

何かご意見をいただけるとありがたいです。
どうかよろしくお願いいたします。

最後まで拙文を読んでいただき、ありがとうございました。

A 回答 (7件)

その男性はあなたに好意を寄せていて、映画を観るついでに時計を返すのではなく、あなたとデートしたいから時計を今だに返さないような気がします。



同じ大学なら、時計は数日後には返そうと思えば返せますし。
忘れたふりを続けているようにもみえます。

共通の友人との交流時だけのお付き合いにして、映画はお断りすれば良いと思います。

時計は返してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通り、複数での付き合いのみにしたいと思っています。
参考になりました。

お礼日時:2014/01/24 15:17

デートってセリフをいってるくらいですし、断っても誘ってくるし複数人と一緒にって話しをだしてもガード固いのねとかいってくるような「2人であいたい」って雰囲気を押し出してくる人なんですから、恋愛(異性として意識)対象として誘っている以外のなにものでもないでしょう。


しかも友達の友達で複数人で二回しか会ったことない相手にそんな誘いをしてくる人ですよ?
映画がみたくてついでに時計返すだけ、なんてわけないでしょ。
どんだけのんびり屋で騙されやすいんですか(笑)
彼氏がお気の毒ですね。

っというか、男友達相手だったら「デート」してもいいんですか?
自分の彼氏がそんなお誘いをうけて「友達だから」なんて、そんなこという女性と遊びにいっても「友達だし、彼女は下心なく純粋なお友達と思って彼を誘っているだけだから何とも思わないわ~」って言えるでしょうか?
複数人で二回しか会ったことないのに「デートしよ!」「ガード固いね!」なんていって2人で会うことを押し出してくる女性なのに?
彼氏や客観的な立場になってみれば分かるのでは?

ちゃんとNo4さんがおっしゃるような、ハッキリした対応をするのが、彼氏にたいしての誠意なのではないでしょうか?
時計なんて繋がりがあるから、今後もそれを理由に使われることがあるかもしれませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
誘いに乗るつもりはなく、今後どう対応するかで悩んでおりました。誤解させてしまいすみません。

お礼日時:2014/01/24 15:23

はじめまして!同じ大学の方となると、無下にもできないし対応にやけて困ってしまいますね。


でも、質問者様の文から察するに、相手の男性は質問者様に気がないとは言い切れないと思います。
さて、この場合どうするか。私だったらですが、時計は彼氏からのプレゼントだからとても大事な物だし、早く返して欲しい。最近付けていない事を彼にも指摘され、正直に話したところ、学校が一緒なら学校内で返してもらえと言われたって伝えちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校内で返してもらいたいのですが、平日は夜しか空いていないそうで困っています(^_^;)
でもなんとかして返してもらいたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/24 15:19

もちろん、貴女にアタックを繰り返して、あわよくばなんですよ。



「私のポリシーで、お付き合いしていない人と二人で映画を見たり食事をしたりしない事にしています。
せっかく映画にお誘いいただきましたが、そういう理由で ごめんなさい行けません。
ところで腕時計がないと不便ですから、早々にお返しいただけないでしょうか?
〇〇君が時計を持って来れない様でしたら、彼と一緒に家まで取りに伺っても良いですよ。
よろしくお願いいたします。」

と凛とした態度で連絡しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と取りに行くというのも良さそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/24 15:14

軽く見られてるんです。



映画の誘いに乗ったら思う壺ですね。

友人介して時計だけ取り戻した方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時計だけ取り戻せるようにしたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/24 15:14

今晩逢いましょう。

詳しく教えて上げます。でもね時計をだしにして度々SEXもいいじゃない?
チャンスを巧く使って楽しむ事は人生最高の喜びです。その男に飽きたら,PCを叩いてね(^・^)
何時でもあなたの希望通りのテクであなたを満足させます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャンスをうまく使って楽しむのは時と場合によりそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/24 15:12

 人質ならぬ時計質?


 お友達に伝言を依頼する事は出来ないのでしょうか?「時計を返せ、(※)が」って。※罵声・自粛。

>そういうところ好感持てるよ!

 いや、そっちが好感触でも、現状のままだと時計泥棒だっつの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
時計質とは一理あるなと思いました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/01/24 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!