アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リサイクルショップで米国製のジャンパーを買ったのですが、ファスナーの部分が通常のものとは異なり、弱っています。というのは、一番下のスタート部分に逆向きのスライダーがもう1つ付いていて、右側のエレメント?をメインのスライダーに通し、さらにその逆向きのスライダーに通さないと閉まらないようになっているのです。正直、手間がかかって仕方ありません。この逆向きのスライダーを取り外したいのですが、取り外してもファスナーは閉まるようになるでしょうか?

A 回答 (1件)

Wファスナーの事?

下側なら取り外してもいいよ。

もう使わないんだったら破壊してください、隙間を広げて取り外す。
生地側の下側にある、ストッパーを外して取り除くのは止めましょう
上側のファスナーが下まで下がった時に、抜け落ちますから。

破壊しないんだったら、上部に引き抜いて上側のファスナーを元に戻します。

Wファスナーでなくなるので、ファスナーを閉めた時に動きにくくなるけどね、あとトイレに行く時に不便(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

Wファスナー? そう呼ばれているものですか。ファスナーを閉めた時に動きにくくなる、というのは、よくわかりませんが、とりあえず、アドバイスどおりやってみるとどうなるかシュミレーションしてから判断したいと思います。ありがとうございました。