海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

最初からメモリーが、512MBついているんですが、増設した方がいいんですか??
512×2で46200円、1GB1つで57750円です。
値段が値段なので迷ってます。
もし、増設する場合メモリーは分けて付けたほうがいいんですか???

A 回答 (2件)

自分にとって必要になってから、買うというのでも良いんじゃないですか?


メモリなんかはある程度時間が経つと価格が落ちていきますから、多少安くなってから買うのも一つの手ですよ。
ただし、株のように相場が上下するので買い時が難しいですが……。
あと、Macで動作確認のとれた物の方が良いかと。


PhotoshopとかFinalcutPro等々のアプリををガシガシ使い倒したいとかであれば、増設した方がベターですね。

二枚で1GB選ぶなら、若干高くても一枚1GBにしたほうが良いですよ。
例えば、後からメモリ足そうと思っても、空きスロットが無いので、一枚を入れ替えるということになります。
余ったメモリもったいないですしね(笑)
    • good
    • 0

>最初からメモリーが、512MBついているんですが、増設した方がいいんですか??



PhotoshopとかVirtualPC何かを使うんだったら増やした方がいいです。
powerbook G4といってもいくつかの機種がありますが今現在のメモリ構成がわかりませんので「512×2で46200円、1GB1つで57750円です」という質問には答えにくいですね。

すでに512Mになっているということですがアルミニウム合金筐体のPowerBook G4シリーズには確かに1GBのメモリが増設できますが増設できるスロットは2つですので。

>もし、増設する場合メモリーは分けて付けたほうがいいんですか???

それほど動作速度には影響はないです。

参考URL:http://www.macmem.com/pbg3g4.shtml
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!