アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単刀直入に言いますが、私かなり毛深いのです!
学生女子です。

私が毛深いと自覚し出したのは小学生の頃からです。
小学生の時に男の子友達に「うわっ、何でそんなに毛深いの!?」と言われたり
他の男の子にも「うわっ、毛深っ」っと驚きと引いたような顔をして言われました。
とてもショックでした…

家族からも「毛深いなぁ」と言われます。
ですがその通り、悲しいくらい毛深いです。
どれくらい?と思われるかと思いますが、本当に想像以上だと思います。

脚はもちろん、太ももにまでガッツリ生えます。しかもここは男子並み。濃くて太い。
最近、彼氏のいる友達に私の剃った脚を見て「私の彼氏が剃った後みたい笑」と言われました。笑えない…
お尻も背中も産毛ですがびっちり(産毛と言っても少し濃いめ)、お腹や胸元も産毛まみれ。
襟足?っていうのですか?後ろの首の方も同じく産毛だらけ
腕、二の腕も濃い毛が結構生えます。
剃っても黒いブツブツ(剃り跡)が残って全然見栄えが良くない。
アンダーヘアーも濃くて太いし長い。たわしのようです。

腕、二の腕は毎日剃っています。
脚、太ももは脚を出す時等剃ります、剃っても汚いですけど汗
母は、私と真逆で毛が全然生えていなく「脇以外剃った事がない。」と言います。
本当に剃る必要が無いほどツルツルなんです。
父は結構毛深い人なので、遺伝だと思いますが…涙

もう半分諦めています。
永久脱毛にも興味がありますが学生では手に届きません。
それに永久脱毛とは、一生生えてこなくなるものなのか?正直疑っています。

彼氏もいませんし、いてもこんな体を見たら確実に幻滅されると思います。
将来結婚したいですし、どうにかならんものか?っと思い質問させて頂きました。
私と同じように毛深過ぎて悩んでる方、毛深い女性をどう思うか、男性女性共素直な感想、等回答お待ちしております。宜しくお願いします!真剣なんです。

A 回答 (10件)

はじめまして。


20代女性です。

お気持ちがとても伝わってきたので、思わず回答してしまいした。
彼氏やお友達に見せるような場面がきたらどうしようかと思いますよね!
すっごくわかります。

学生さんなんですね!
永久脱毛だと、やっぱりお値段がしますから、よく考えてからですよね。

最近は、永久脱毛でなくてもエステの脱毛コースがかなり安くなっていますし、
体調やお肌の様子にもよると思うのですが、お金をかけなくても
初回お試しのようなところを渡り歩いて、少しずつ脱毛していくのも手だと思います(笑)

私は、むだ毛のレベルだと、人並みよりもちょっと多いくらいですが、
家庭用脱毛器を使っています。
7万円くらいのものですが、効果があるので買ってよかったと思っていますよ^^
分割でも買えます。
アンダーもできますし、剛毛の方ほど効き目がありますよ!
おすすめです。

余談ですが、私は友人や家族のむだ毛処理をしてあげるのが大好きです(笑)
特に背中です!
自分のむだ毛処理はかなり面倒なの不思議なんですが・・・
脱毛サロンに勤めればよかったかなと思うほどです。

いろんな風に感じる方がいると思いますが、
私は「この女性、ちょっと毛深いな・・・処理してあげたいーーー!!!☆」
(全然悪い意味ではなく、です☆)と思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
永久脱毛は金銭的に厳しすぎるので
サロンの方に行く事に決めました!
ゆくゆくは永久脱毛に乗り換えたいと思っています笑

人の無駄毛を剃ってあげたいとは!笑
凄いなぁ!頼もしい方ですね!
貴女のような心の広い男性に出会いたいものです!笑

ご回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/02/12 23:44

私は、面倒臭いから剃っていますが、剃るのは良くないそうなので私のマネはしないで下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

残念ですが、私も面倒臭くて
毎回剃っています。笑
やっぱりこれが最短なんですよね!
私にとって剃刀は必需品ですよ(^◇^;)笑

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/31 23:59

私も異常に全身毛深いです。

恥ずかしいです。愛する人の前でモロに裸になっても恥ずかしくない身体になりたいです。結婚したら一緒に、お風呂に入れる仲の良さが理想です。ですが私の場合乳輪も目立ちますし毛深すぎて嫌われる要素しかありません。私の場合カミソリで気になる場所を剃っています。あと前に永久脱毛をしましたが、また生えてくる所と生えてこない所がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私、友達の前でも裸なんて見せられませんし
愛する人になんて余計無理です…
本当に毛深いって嫌ですよね!
でも、何だかんだ言ってもなんとかなると思うんです!
ですから、お互い諦めずに頑張りましょうね!

永久脱毛のお話参考になります。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/31 23:55

はじめまして。



男性です。


外見的なことで悩まれているということで、
永遠のゼロを書いた百田 尚樹さんの
「モンスター」という最近読んだ小説を思い出しました。


この小説は、顔が畸形的(きけい)なまでに醜く生まれ、
整形外科で、絶世の美女になり、思い出に生きた女性の物語です。

とても悲しいやりきれない気持ちになりましたが、
でもグイグイ引き込まれてアッという間に読んでしまいました。
小説ではあるのですが、リアリティがあるからです。

とても影響力があり、
コンビニの雑誌で女性の芸能人を見ると、
ついつい目元を見てしまうようになりました。
※目元で整形かどうかがわかるそうです。



この小説を読んで思ったのは、

「外見的な要素が良いことよるメリットは大きく、デメリットは少ない。
逆に悪いことによるメリットは無く、デメリットは大きい。
だから、可能な範囲で、対策をした方がいい。」
ということです。


例えば、自分に娘が生まれて、
もし外見を変えたいと美容整形を希望するなら、
出せるものは出したいと思うようになりました。
(出せるかどうかは別です)


私はもともとは、整形に対してネガティブでした。

アイドルの「整形疑惑」などのニュースが流れると、
どうしても整形に対してネガティブになると思います。


この小説は、そういう影響で出来た私の価値観を変えました。


前おきが長くなりましたが、
もし、コンプレックスをお持ちで、
「何とかしたい!」と強く想っていらっしゃるのでしたら、
その気持ちに蓋をしないようにしてほしいと思います。


さしあたって、次のことを調べてみるのは一手かと思います。

家庭用脱毛器
脱毛エステ
美容外科
※永久脱毛は美容外科のみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

モンスターという小説、とても気になる内容です。
本屋に寄って探してみたいと思います!

外見で判断してしまうのは誰しもだと思いますし、
より良い方がメリットももちろん沢山ありますよね。
切ないですけどこれが現実ですもんね…

何とかしたいという気持ちに蓋をしない
そうですよね!やってやれない事はないですもんね!
脱毛などもっと調べて勉強したいと思います!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/01/28 01:50

年齢とともに薄くなる、ということもあるので


結婚を意識するころ今より薄くなっている・・・
こともあるかもしれません。

永久脱毛は
毛の成長に合わせて
成長しつつある毛に働きかけ
生えなくしていくものなので
数か月に一回通ってだんだん少なくなっていく、
でもすべての毛が完全になくなるわけではない
という感じです。
どの程度で満足するかにもよりますが
3ヶ月に一度通って2~3年ぐらいかな?
ただケアは格段に楽になります。
ほかの回答者様もおっしゃってますが
随分価格が安くなっているので
狭い範囲の体験だけでも
してみるといいんじゃないでしょうか。

剃ると、皮膚は乾燥しやすく
荒れやすくなるので
せっかくの水分量の多い
若い肌がもったいないです。
ほかのいろんなことに言えることですが
肌質や体質によって
何が合っているのかって全然違うので
除毛器などもできれば
お試しができると
結局合わなくて使えない、ってことがないと思いますが・・・
難しいですよね(;^ω^)

脱色して目立たなくするとか
効果あるかどうかわからないけど
豆乳ローション使ってみるとか
まず色々やってみることかと思います。

私は毛深いのが悩みでしたが
肌を傷めるのもいやだったので
肌が弱いということもあり
学生の時は極力露出しないようにしていました。
お金を貯めて
社会人になってから
気になるところは永久脱毛しました。
おかげで今はムダ毛処理を一切しなくてよくなりました。
たまに太い毛が数本生えてるのを発見しますがそれは
抜いてます。

これはもう自分がどのくらい気になるか、ですよね(;^ω^)
気にならない人は気にならないと思うし
気にしない男性もいると思います。
でも私は気になる!ので
男性がどうっていうのは関係なくて
自分がしたいからしました。

参考URL:http://m3q.jp/t/335
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
永久脱毛…もっと気になってきました!
私も社会人になったら永久脱毛にも手を伸ばしてみたいと思います!

凄い知識を持たれているようで、尊敬します!
私ももっと肌の勉強等して、色々試してみたいと思います!

よぉし、頑張ります!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/01/26 20:48

昔から、「毛深い女は情が深い」といいまして、ワタクシもそれには同意致します。

ハイ、毛深い女性とお付き合いしたことがあります。背中を見てビックリしました・笑。今に至るもあんなに背中にしっかり毛が生えている女性とはお会いしておりません。たまに背中ももっさもさのお相撲さんを見ると彼女を思い出します・笑。
男性ホルモンが強いせいか、性欲は強い女性でしたよ。どうも毛深い女性はそういう傾向にあるみたいです。そして、彼女はお尻まで毛がありました・笑。

しかし男いるところ性癖あり。世間には「毛深女性マニア」な殿方がおります。ワタクシも同好の士が集まるスレッドなどを覗いたことがありますが、その人たちに「なぜ貴殿は毛深に目覚めたか」と問うたところ、おおよそ意見は2つに大別されました。かたや生まれながら。気が付けばそういう女性がお好みだったそうです。ナチュラルボーン毛深マニアですね。
そしてこなたは「付き合った女性がそうだったから」です。それで目覚めた御仁が少なくないようです。ちなみにやっぱり彼らの多くが毛深い女性は情が深く性欲も強いことを同意しています。
もちろん、かような方々向けのAVもございます。そういう女性を探してきてね。瀬奈涼さんとか、愛内希ちゃんとか。愛内希ちゃんなんてとっても可愛らしい顔をしてるのに、そのギャップがマニアのハートをつかみます。

もちろん芸能人(アイドル)でもそういうお方は大人気でしたよ。どうやって見分けるのかって?そう、眉毛ですよ。眉毛の濃い女の子は体毛も濃いことをマニアの皆さんは「経験で」ご存知なのです・笑。大人気だったのは遠藤久美子さんですね。可愛らしい顔に濃い眉毛。さぞやあっちのほうも・・・とマニア心をつかんで離しません。
そして近年そちらの世界で女神とされているのが吹石一恵さんです。美人、色白、おっぱいが大きい、そして眉毛が濃いと非の打ちどころがありません。あれで瀬奈涼さんみたいだったらマニアの皆さんは歓喜のあまり失神するんじゃないですかね・笑。

ま、そんなわけで世間には少なからず物好きな殿方がいるので心配ありません。そのケがなくても(毛だけに)付き合えば私のように目覚めてしまうということも少なからずあるようです。
ただし、私も含めて皆さんゲイではないので、「そうはいっても口の周りの産毛は剃っておいて頂きたい」と思っているようです。また、乳首周辺の毛も男性を連想させるのでアカンようですね・笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なお話ありがとうございます!
毛深マニアな人、いらっしゃるのですね!なんだかホッとしました笑

AV女優さんでも毛深い人おられるのですか!
そちらの世界の人は皆さんツルツルなのかと思っていました!

そうですね、だからと言って怠けるのは良くないので
努力は諦めず、気長にしていこうと思います!
経験談等お話してくださってありがとうございました!

お礼日時:2014/01/26 20:38

毛深い女性です。



10代から20代前半、けっこう、深い悩みでした。

もう30代後半の今、夫もいますし、
現状をうけいれている次第です。

まず、一つ自信をもってほしいのは、
毛深くても、あなたの内面やその他の面で
好きになってくれる人と巡り会えるということです。

毛深いかどうかって
性格悪いかどうかと比べたら、微々たるもんですよ。

毛深いことを気にして努力している質問者さんはとってもかわいいです。

剃るのはあまりよくない、というのは
他の方の回答でも出ているので、
そのあたりはいろいろ工夫しつつ努力するとして、
劣等感をいだく必要はないです。

ていうかむしろ、
毛深いというだけでNGになる男って、どんだけ体めあてですか!

というわけで、
今のまま、いろいろ情報収集しながら努力して、
そのうち自分が好きと思える人と出会ったら、
努力しつつ悩みをうちあけつつ
がんばってください!

あきらめず。開き直らず。

難しいですけど、そうするしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

内面…やはりこれですよね!
あたしは決して性格が良い者ではありませんので
これからは外見は勿論、内面も磨いて素敵な方とゴールイン出来るよう努めます!

諦めず、開き直らず!この名言を糧に頑張ります!
何事も前向きに!ですよね!はい!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/01/26 00:03

今は脱毛に通うのもかなり安いプランもあります。

脇なら700円で満足するまでとか!

脱毛クリームとかは使ったことありますか?どうしても剃るだけだと毛穴って目立ちますよね>_<
私は2ヶ月前ほど、悩んだすえに家庭用脱毛器を買いました。
高額なものなのでかなり迷いましたけど…
分割で買いました!半信半疑だったけど、確かに薄くなりましたよ!使い続ければかなりいい効果がありそうですー。
学生だと分割で買うのもキツイかもしれないですけど…

私はそこまで毛深いってわけではないですけど毛深いって悩んでる友達が周りにいますけど、全然気にならないです。
今は脱毛など、手が出せないかもしれないですがお金に余裕が持てたら試す価値はあると思いますよ!
気にしてる人に気にするなって言っても気にしちゃうと思いますけど、あまり悩まないで下さいね(^_^)
毛深いの気にしない男性だっていますからね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱毛クリームを使用した事があるんですけど
効果が微妙で、剃刀で剃った方が早いんですよね笑
ですからもうずっと剃刀…というか男性用の髭剃りで剃ってます笑

家庭用脱毛器!?
なんだかハイテクですね!効果も感じられてるとのことですし、
試してみようかな…ふむふむ

お優しいお言葉ありがとうございます!
なんだか少し安心しました(^^)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/25 23:54

こんばんは。


私も毛深い方です。小さいころからで 
なぜ女なのに髭が濃いの? と男の子に笑われたこともありました。

遺伝 体質 男性ホルモンが多い など 要素はいろいろです。
私の知り合いの男性はなぜかほとんど体毛が薄く 足もつるつるで なぬ!
と思ったことがあります。

ケアとしては 実のところ 剃るとさらに濃くなります
脱毛クリームやテープは 皮膚を痛めることが多く 
あまり使わないほうがいいでしょう

足や脇などは 抜く これなら後も目立ちません
ピンセットは気が遠くなる というのであれば 薬局などで
脱毛専用のシェーバーが売られています

学生さんなので とりあえず 目立つであろう 足をポイントにおいてみましょうか
石鹸をつけて 足専用の毛ぞり 使い捨てタイプのものなら
比較的低価格で売られています(高いもので900円単位)

晩に剃っても 夕方には生えてくるので できれば朝 起きて お風呂場で
剃ってから 学校へ行く 

毛深いから結婚はやめる そういう話は聞いたことがないですね
それに 毛というものは われわれ祖先の名残でもあります
人間になった今 必要ないのに なぜ生えてくるのだ 
わたしもそうおもいますが 弱い部分を守ろうとして生えてくるのだろうと 無理やり納得
しています。

大切なことは毛深いことではなく・・ 毛深いからと自分から積極的になれないことだと
思いますよ。それに 大切な人が出来たら おそらく え?そんなことを気にしているのか?
と言われると思います。相手は 毛で 判断しているわけじゃないですよ
あなたの人柄であったり 優しさであったり そういった内面的なものです。
もちろん見た目を磨くことも大切ですが
青春をもっと楽しんでほしいです。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!男性でツルツルな御方がおられるのですか!
なんと羨ましい!ちくしょ~笑

様々な方法お教え頂きありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

最後のお言葉が胸にジ~ンと響きました!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/25 21:40

よく男性ホルモンが多いと毛深いと言いますよね。

女性ホルモンを増やしてみては?豆乳なんかどうでしょうか。キレイになれるし一石二鳥です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性ホルモンが発達しまくっているのでしょうか、私は…笑
豆乳ですね!参考にさせて頂きます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/25 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!