幼稚園時代「何組」でしたか?

「夕暮れや夜明けを感じさせる曲」といっても感じ方は人それぞれなので、参考までに私が探している種類の曲を貼っておきます。



The UnderneathというバンドのFrontierという曲です。
いわゆるヴィジュアル系と呼ばれる様な、日本のロックバンドです。

こんな感じの曲をもしご存知でしたら教えて頂けるとありがたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=yr5FlqIoyJg

A 回答 (3件)

洋楽で、ヴィジュアル系ではありませんが、こんな感じはどうですか?



○KLAXONS-Echoes 


○SUNNY DAY REAL ESTATE-One
こちらもユーチューブで聴けます。

○U2-The Unforgettable Fire
こちらのPVを。
ttp://www.youtube.com/watch?v=vfUUt4RLgak


お求めの感じと違いましたらごめんなさい。
    • good
    • 0

Sweet Bitter Candy


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムーンライダーズですか。
作曲・ボーカルは奥田民生なんでしょうか。
牧歌的で、人間味が強く感じられる曲ですね。
夜中~朝な時間帯でしょうか。
かしぶちさん亡くなってしまったのは本当に残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/26 11:55

 



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岸洋子の「夜明けのうた」ですか。
私の探している曲調からは少し離れてしまいますが、良い曲ですよねえ。
確かに「夜明けっぽい曲」と言ったら、これか「夜明けのスキャット」なんかが挙がると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/26 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!