アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二桁以上の数字が入った洋楽で、いいのがあれば教えてください。

例えば、こんな曲です。

Queen - '39



Boomtown Rats - Never In A Million Years

http://m.youtube.com/watch?v=TezWCQerccI&guid=&c …

Wilson Pickett - Land Of 1000 Dances

http://m.youtube.com/watch?v=cmNjMb7Bl6Q&guid=&h …

KISS - 100,000 Years
http://m.youtube.com/watch?v=M_a-NYivv6o&client= …

Bryan Adams - Summer Of 69

http://m.youtube.com/watch?v=9f06QZCVUHg&hl=ja&g …

お一人様、一回5曲まで、複数回答ありです。

前回のお礼もまだ終わっていませんが、お付き合いいただければ幸いです。

A 回答 (35件中21~30件)

14番さんの、16才お年頃で思い出しました。



映画「サウンド・オブ・ミュージック」より
Sixteen going on seventeen
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら、Sound Of Musicって映画も見てなくて。
当時は、LPを買うのに一生懸命で、映画のサントラとかは、なかなか手が出せませんでした。

ご紹介の曲、優しさがあふれる素敵な曲ですね。

お礼日時:2014/02/09 16:51

 こんばんは、恥ずかしながら一曲で、長いですから。


★Jimi Hendrix 1983... A Merman I Should Turn to Be
gently~away,moon,turn the tide. 
 ジミで最もサイケなAlbumでしょう、Electric Ladylandから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、最近はこの手の長い曲は見なくなりましたね。

A Merman I Should Turn to Beは、ちょっと、初期のFloydっぽい印象があります。
アルバムのジャケットも良かったですね。

お礼日時:2014/02/09 16:36

オールディーズになりますが、16歳がお年頃なんですね



Sixteen Candles - The Crests


Happy Birthday, Sweet Sixteen - Neil Sedaka
http://youtu.be/5h2zp96Hzhg

Sweet Little Sixteen - Chuck Berry
http://youtu.be/zzY28Unb3v0
ビーチ・ボーイズの「Surfin' U.S.A」の元歌ですね

Sixteen Reasons - Connie Stevens
http://youtu.be/PPbSYJ1LNl0

You're Sixteen, You're Beautiful(And You're Mine)- Johnny Burnette
http://youtu.be/Wjy-OMIyXbg
リンゴ・スターがカヴァーして全米1位になっていますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、日本では17歳、アメリカでは16歳がお年頃って、気がしますね。

さて、The Crests、なんともムーディーな曲ですね。
いい感じです。

Neil Sedaka、これは日本でも流行りましたね。でも、今の若者は知らないんだろうな。

Chuck Berry、Surfin' USAの方が有名になっちゃいましたが、こちらも好きですよ。

Connie Stevens、映画で、さあ踊りましょというような場面にぴったりです。

Johnny Burnette、Ringoの方は知っていますが、オリジナルは聴いていませんでした。オリジナルの方がアップテンポなんですね。

お礼日時:2014/02/09 16:10

Sam Cooke - Only Sixteen




Train - 50 Ways to Say Goodbye
http://www.youtube.com/watch?v=GSBFehvLJDc

彼女の体重は604ポンドだそうです。
Anthrax - 604
http://www.youtube.com/watch?v=Zo9RwmUeZFU

Sammy Hagar - I Can't Drive 55
http://www.youtube.com/watch?v=10X3zJpMDMo

Vanessa Carlton - A Thousand Miles
http://www.youtube.com/watch?v=Cwkej79U3ek
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一曲目からSam Cookeとは、do-keyさんのイメージとは、違った感じで。でも、さすが、色んな曲をご存知で。

Train、アメリカンな感じですね。この系統は、ちょっと苦手ですが、かなりの閲覧数でしたので、人気はありそうですね。

Anthrax、604ポンドって、270kgですよ。かなり太り過ぎです。

Sammy Hagar、この人らしい元気な曲ですね。この人を見ると、どういうわけかAC/DCを思い出すんですよ。全く接点がないのに。


Vanessa Carltonは、恥ずかしながら、この曲しか知りません。なかなか手が伸びるような人じゃなくて。

今回は、意外な選曲が多かったですね。

お礼日時:2014/02/09 14:59

こんばんわ。



とりあえず、思いついた2曲です。

The Beatles - When I'm 64


Nena - 99 red ballons
http://www.youtube.com/watch?v=14IRDDnEPR4

今年もよろしくお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

When I'm Sixty Fourは、よく聴き馴染んだ曲ですが、レコードバージョンより、若干テンポがゆっくりなんですね。新鮮に聞こえました。

Luftballonsの方は、出ていましたが、Red ballonsの方は、まだでしたね。

でも、Nenaの声には、ドイツ語の方が似合うかな。

お礼日時:2014/02/09 14:11

こんばんは いつもの事ながら雑食してます(笑)



Five Hundred Miles -by The Brothers Four


Rainbow - 16th Century Greensleeves Live
http://www.youtube.com/watch?v=cDDo5HwmSG8

"Route 66" - The Manhattan Transfer (2008)
http://www.youtube.com/watch?v=mQwb4SpNuKo

Room 335 / TAK & Larry
http://www.youtube.com/watch?v=juw_1504R2k
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Five Hundred Miles は、Peter Paul and MaryやPeter & Gordonのバージョンも好きですが、Brothers Fourもいいですね。彼らが歌っているシーンは初めて見たような気がします。


次がRainbowですか!全く変わっちゃいましたね。でも、この頃のRainbowがメンバー的には最強のような気がします。

で、次が、The Manhattan Transferとは、またまた、うって変わった曲を。
日頃から聴くタイプではありませんが、うまい人達ですよね。日本でいえば、サーカスになるんでしょうかね。

最後に、TAK & Larryとは、ジャンルを超越しましたね。
Takって、知らなくて、ひょっとしたら高中かなって、予想して聴いたら、B'zの人でしたか。
B'zは、どちらかというと苦手なバンドなんですが、これなら聴けます。


色んなタイプの曲がありましたが、名曲ぞろいでした。

お礼日時:2014/02/09 13:08

素直に良いと思った曲です。



Captain Soul - T-Shirt 69

The Charade - 140 BPM Misery Love Song
http://www.youtube.com/watch?v=7iS48Ykt34Y
Strawberry Switchblade - 10 James Orr Street
http://www.youtube.com/watch?v=dfPwTN4bQoc
Joanna Newsom - '81
http://www.youtube.com/watch?v=Greq05zAS9g
Girlfrendo - 12
http://www.youtube.com/watch?v=wy0dgH7_6HQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Captain Soul、初めて聴きましたが、メチャクチャいい曲ですね。なんとなくノスタルジーを感じます。
即お気に入りにしました。

The Charade、メロディもいいし、男性の方のボーカルは好きなんですが、女性ボーカルの方が、ちょっと、ひ弱に感じました。綺麗な声なんですけど。

Strawberry Switchblade、もうちょっと荒っぽい曲の方が、彼女達の魅力が発揮される気がしますね。

Joanna Newsom、これは何となくKate Bushを彷彿させますね。いい感じです。

Girlfrendo、これまた不思議な感じで、ボサノバチックなところもありますね。

ふんわりと聴ける曲ばかりでしたが、Captain Soulが一番気に入りました。

お礼日時:2014/02/09 12:40

こんばんは~



25 Or 6 to 4 - Chicago


Questions 67 & 68 - Chicago
http://youtu.be/qupeVLtXWLY

99 Luftballons - Nena
http://youtu.be/Lur-SGl3uw8

867-5309/Jenny - Tommy Tutone
http://youtu.be/axLRUszuu9I

December,1963(Oh,What a Night) - The Four Seasons
http://youtu.be/nDxhugRKZ8g
    • good
    • 0
この回答へのお礼

25 Or 6 to 4、これはイントロだけでも、Satisfactionに匹敵すると思います。

Questions 67 & 68、そういえば、他にもPOEM 58とかPROLOGUE, AUGUST 29, 1968とかも同じアルバムに収録ですね。Chicagoは、アルバムのタイトルもずっと数字だったし、数字にまつわる曲も多いのかもしれません。

Nena、この曲は、ドイツ語で歌われた曲の中では一番売れたような気がします。根拠はありませんが。

Tommy Tutone、この曲のせいでイタズラ電話が流行ったんですよね。

The Four Seasons、いいですよね。Frankie Valliの声って、すごく好きです。

お礼日時:2014/02/08 16:35

こんばんは。



私の数あるプレイリストの中からセンスの良い楽曲を、今回はライヴ・ヴァージョンを中心に集めてみました。

U2 / '40' (Live 1983 Germany)


The Alarm / 68 guns (Live 1985)
http://www.youtube.com/watch?v=Rz_BvmQ9V7E

The Cure / One Hundred Years (Live Munich 1984)
http://www.youtube.com/watch?v=gJfzC6L3Nk4

Silent Running / One In A Million Day
http://www.youtube.com/watch?v=898pwa5RYVw

The Danse Society / 2000 Light Years From Home
http://www.youtube.com/watch?v=LlOEAjwTZTw
オリジナルはRolling Stonesの67年のTheir Satanic Majesties Requestに収録されている曲ですが
こちらはポジティヴ・パンクのThe Danse Societyのカヴァー・ヴァージョンで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

U2、この曲が入ったアルバムWarは名盤でしたね。その後はちっともいいと思わないんですが。

The Alarm、この曲、忘れてましたあ!!!発狂するくらい好きなのに。
あれ?でも、ライブだと雰囲気が違う。Joe Strummerみたいな声ですね。
スタジオ盤の方を早速お気に入りに登録しました。

The Cure、この曲も好きなんですが、ライブだとRobert Smithのボーカルの難が目立つ気がします。

Silent Running、これはセンスがいいって感じですね。blue maskさんには似合わないような…

なんて失礼ですね。

The Danse Society、こちらは、やっぱり、Stonesの方がいいです。

でも、本当にセンスのいい曲ばかりでした。

お礼日時:2014/02/08 15:47

ボブ・ディラン です。



「Highway 61 Revisited」(Bob Dylan)


「Bob Dylan's 115th Dream」(Bob Dylan)
http://vimeo.com/35540786
こちらは、他の方のご質問でも回答しました。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Highway 61 Revisited、元々ロックっぽい曲でしたが、随分と派手な演奏になりましたね。
まるで、Stonesのようです。

Bob Dylan's 115th Dream、Dylanの笑い声って、初めて聞きましたが、歌声と変わらないんですね。ちょっと、不気味(笑)

お礼日時:2014/02/08 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!