dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビデオのBGMに、別れの時のイイ曲を教えてください

ビデオの編集をしています。
ホームステイに来た外国人たちとホストファミリーのお別れの場面に、ちょっとじーんとくる、ステキな洋楽を入れたいと思っています。

毎年作っているのですが、そろそろネタ切れしてきました。。
今までに使ったのは、
True color (Cyndi Lauper)
That's what friends are for (Dionne and Friends)
Leave on a jet plane (Jhone Denver)
です。

おすすめをよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

ホストファミリーから送る曲として


Ronan Keating - "Bring You Home"
Josh Groban - "You Are Loved"
Phil Collins - "You'll Be In My Heart" 映画ターザン主題歌ですがサウンドトラックにスローバージョンがあり、Kenny Logginsの子守唄アルバムにもっとスローなバージョンもあります。
http://www.amazon.com/Tarzan/dp/B00138D064/ref=s …
http://www.amazon.com/More-Songs-From-Pooh-Corne …

ホストファミリーへ送る曲として
Josh Groban - "You Raise Me Up" 女性版だとCeltic Woman版も。
Ryan Dan - "Like The Sun"
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ruben425さん、ご回答ありがとうございました。
たくさんの曲を教えていただきありがとうございます。
ターザンの曲は、聴いただけで涙が出てしまいました。(恥ずかしながら^^;)

次回やその先のDVDの分まで困らないくらいになりました。
みなさん、ありがとうございました!!

お礼日時:2010/06/29 13:49

RON SEXSMITH「Galbraith Street」はどうでしょうか?


日本語訳がネット上ではみつからなかったのですが、
英詞は検索なさってみて下さい。

略詞はこんな感じで、郷愁を歌ったものです。
「とてもたくさんのいい時間を過ごした。
 とてもたくさんのサヨナラをしてきた。
 でも、あの場所で経験したことと比べる事はできない。」
 

あと内容を気にしなければ、
NIGHT RANGERの「Goodbye」が温かいバラードです。
この↑タイトルに‘歌詞’を足して検索すると、
個人で和訳をしてるブログがヒットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

halojonesさん、ご回答ありがとうございました。
2曲ともあたたかい感じのする素敵な曲ですね。
みなさんにたくさん教えていただいたのでどれにしようか迷っていまいます(^^)

お礼日時:2010/06/29 13:47

ニルソンのwith out youあたりはどうでしょうか?


曲はこちらで(ニルソンがオリジナルですがMariah Careyなどいろんな方のカバーバージョンもありますよ)

マライア版
http://www.youtube.com/watch?v=fsaSEudfw1k
歌詞はここに和訳も
http://pingpongkingkong.blog108.fc2.com/blog-ent …

インストでもよければこんなのは?
服部克久「音楽畑」から別れの詩(うた)
http://www.youtube.com/watch?v=DZj63_0JAZU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

isoiso0423さん、ご回答と、YouTubeのリンクまで載せていただきありがとうございました。
without you、感動的な曲ですね。超有名な曲ですが、歌詞の意味までは知りませんでした。
インストを入れるのもいいですね。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2010/06/29 13:39

やはりそれなりの意味のある歌詞の曲がいいですよね。

ということで
ジェームス・テイラー「君の友達」(James Taylor "You've Got a Friend")
サイモン&ガーファンクル「明日に架ける橋」(Simon & Garfunkel "Bridge Over Troubled Water")
とりあえず超有名どころを2曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tjhirokoさん、ご回答ありがとうございました。
2曲とも聞いてみました。静かで素敵な曲ですね。
「明日に架ける橋」はどこかで聞いたことがある懐かしいような感じがしました。

お礼日時:2010/06/29 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!