アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今だにガラケー愛用者ですがそろそろスマホに替えようかと考えています
ただガラケーには画像が多数入っていて それは残したいのです
メールでパソコンに少しずつ送信していますが 枚数が多いのでさすがに飽きました(笑)
ガラケーからパソコンへ画像を残す方法を教えてください
アラフィフのおばちゃんなので 出来れば専門用語ではなく 易しい言葉での回答を望みます(笑)
どなたか どうぞよろしくお願い致します

A 回答 (3件)

まず、ガラケーの画像フォルダで、メニューから「画像をコピー」→「SDカードへコピー」というのを選んで、カードにコピーします。


※全部一気にできると思います。

この、SDカードをパソコンに入れれば、パソコンでカードの中身を見ることができます。

電気屋でSDカードを見せて、このカードをパソコンで見たいと伝えれば、店員が使えるものを教えてくれるはずです。

パソコンに繋げたら、「マイコンピュータ」というアイコンをクリックすると、
SDカードという項目が出てきます。
そこに、全部入ってます。

もっと手っ取り早いのは、今のスマホは赤外線がついているので、直接赤外線でスマホに送ってしまうのも楽だと思いますよ。
    • good
    • 17

SDカードなどの記録メディアに保存できるガラケーだったら、それにコピーして取り出して、カードリーダーを繋いでパソコンにコピーします。



SDカードが1000円、カードリーダーが100円ショップで100円です

ガラケーに附属のUSBケーブルをパソコンに繋いで附属のCD-ROMかネットからUSBドライバーをダウンロードして、それでパソコンに取り込みます

あと、スマホに変えた時に、お店で全画像をスマホに移し変えてもらうのを頼みます、これが一番簡単かな?(^_^; お店でやってるのは、上記の方法です。
    • good
    • 7

こちらをどうぞ



   http://fujifilmmall.jp/pbd/pc/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!