プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サムイ島への旅行を計画しています。バンコク~サムイ島への移動については、バンコクエアーで1時間程度ですが、一人あたり3万円で家族で12万円位かかります。夏休みの予定ですが、コストを抑える方法はありますか?基本空路を希望しますあす。

A 回答 (2件)

サムイの空港は、バンコクエアウェイズが独占状態なので、強気な値段ですね。

バンコクエアウェイズのプロモーションで安い値段が出る場合がありますが、早朝だったりします。

日本から、全日空やタイ航空でサムイ島までの通しのチケットを手配すれば、日本-バンコクの料金にプラス1万円程度(往復)でできるはずです。
ただし、バンコク乗継で24時間以内と制限があります。

時間がかかっても構わないのであれば、バンコク-スラータニーをLCCを使い、スラータニー-ドンサックをバスもしくはタクシーで、ドンサック-サムイ島をフェリーとすれば、1万円程度で行けるのではないかと思います。
    • 0

サムイは空港の運営をバンコクエアウェイズが行なっています。

利益確保のため空港使用料を高くしており、それがエア代金に反映しています。
即ち、他のエアラインも同様に高いということになります。

なので、安くあげようと思ったら陸路しかありません。
    • 0