電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来を考えて投資を始めようと思っています(belega asia)。いろいろ調べているのですが、詳しい方がいましたら投資に関して注意点などアドバイスしていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

ギリシャの財政問題をきっかけに信用不安が起こり、緊縮財政を行っったために景気後退に見舞われたユーロ圏ですが、2014年は緊縮が緩和されると言われています。

2014年は世界的に景気が回復する歳になるのではないでしょうか。そう考えると今が絶好の投資のタイミングだと思います。
    • 0

投資を行う際は、まず日本そして世界の情勢を見極めておきましょう。

例えば、2014年米国では景気回復が広がりつつあり、3.0%の成長率が見込まれます。ユーロ圏の成長率は0.7%と低いものの、この2年間、景気後退を経験していたことを考えれば、明るい兆しと言えるでしょう。日本もアベノミクスが功を奏して1.4%の成長率が見込まれます。その一方で、新興国にとっては厳しい年になる可能性がありますが、新興国経済に大きな影響力を持つ中国で7.5%の成長が見込まれることは、プラスの材料と言えます。こうした情報をチェックしていくことが大切です。
    • 0

2013年の後半にナスダック総合指数は13年振りにITバブル以来となる4000ポイントの大台を超え、NYダウ、S&P500は史上最高値を更新しました。

投資のタイミングとして今から始めるのはとても良いと思います。
    • 0

注意点
・安い時に買って、高くなったら売る
・売りたいときに売れる、流動性に注意

• 0