プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今学校で数研出版の4STEP使ってるんですが解答だけで解説がないのでとても困っています。別冊解答があるそうですが出版社に問い合わせても個人へは販売できないとのことです。何かいい方法があったら教えてください。

A 回答 (1件)

何色の4STEPですか?黄色なら一応入手しようと思えば入手できますよ。

といっても、先生しか手に入らないので先生に頼むしかないのですが。私も持っています。

赤だと入手不可能ですね。あるにはあるようですが、CD-ROMらしいです。

やはり教材として取り扱っている塾に入って、教えてもらうしかないと思います。ウチは4STEPで指導することもあります。正直、塾講師であっても4STEP(赤)を解くのは本当にしんどいです。解法が不確かな問題もいくつかあります。高校生だったらもっとしんどいと思います。だけど、あれを自力で解けるようになったら絶対に力はつくと思います。解答、解説に頼らない勉強を狙って先生も配布しないんだと思います。
では、がんばってください。

この回答への補足

使っているのは黄色の4STEPです。

• 0