【お題】王手、そして

中学生の地区子供会で三年生を送る会を行います。
前任の育成会長様に招待状を出す決まりなのですが文面が思いつきません。

私の前任者に聞くのが一番なんでしょうが連絡がとれません。
お知恵をお貸しください。

因みに、育成会長は三年生の保護者が代々なります。
子供達のイベントやら学校行事を手伝うなどします。
お子さんの出席確認の為、電話した際にお父さん〔育成会長〕も一緒に出席するとの返事でした。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

状況(生徒の活動、活躍。

会での催し物の内容など)や会の格式がわからないので、当たり障りのない文章しか考えられませんが、

《平成25年度 ○○地区三年生を送る会 のご案内》

暖かかったり寒くなったり変化の激しいこの頃ですが、前育成会長○○様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

さて、下記日程にて、今年も当地区子供会で、「三年生を送る会」を催すこととなりました。

つきましては、ご多忙中とは思いつつ、○○様にもぜひご臨席賜りたくお願い致しましたところ、ご快諾いただき誠にありがとうございました。

ささやかな会ではありますが、役員・在校生一同気持ちだけは例年に負けず、心を込めて三年生を送りたく思っておりますが、○○様にも、ぜひ卒業生を激励する言葉をかけて頂きたく、お願い申し上げます。

時節柄ご自愛をお願いし、「三年生を送る会」でお待ち申し上げます。

<記>
  1、日時
  2、場所
  3、その他
                           以上

※ 会の案内に「拝啓」「敬具」などは要らないと思いますので略しましたが、「付けてはいかん」ということではありません。付けるなら、「陽春の候」など、形式張った挨拶と結びがよいかと思います(敬具の場所に注意)。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になります。
教えて貰った文例を元になんとか書けそうです!
助かりました。