プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

馬券で勝つのに最も必要な事はなんでしょうか?

最近こんな記事を読みました。

■【月100万円以上稼ぐ馬券プロ達の7つの共通点】JRA競馬予想で勝つための秘訣とは!?
http://matome.naver.jp/odai/2136549302961670801

馬券のプロたちはこの7つのことを大切だと思っているみたいですが、
この7つの中だったら、皆さんはどれが最も大切だと思いますか?

また、これ以外にも、勝つために大切なことがあると思う方は、教えていただけると幸いです。

A 回答 (8件)

【8】有益なものはトコトン利用する。

自分だけの力に頼らない
ですね。「利用する」というのがポイントです。

馬券で必要なのは「多くの手法を知り、自分に合っている買い方を見つける」
ことだと思っています。

馬券は最終的に自分の判断で購入しますが、
時には買う直前になって、ほかの人の意見や情報が気になってしまう
人もいると思います。気になり続けると色んな手法に手を出してしまい、
外れると、とても後悔します。(経験談)

でも、【8】の情報をトコトン調べることで、馬券の買い方を様々な方面で
知ることができます。(コメントや指数など)
その上で、自分が納得する買い方をマスターすれば、
心が揺れることなく、自信を持って馬券を買うことができます。

もし、自分らしい買い方を見つけて、毎週プラス収支になったり、
高確率で的中するようになれば、あとは掛け金しだいですから
100万円は見えてくるかもしれません。
    • good
    • 0

プラス収支になっているものです。



競馬でプラス収支を保つためには、出来る限り”勝負にならない”馬を
多く見つけてその馬の馬券を買わないことです。(もちろん、言うだけなら簡単ですが)
競馬に絶対はないにしても”明らかに”勝負にならない馬が多く、
大体の馬は、持ちタイムを大幅に上回るタイムでゴールすることもありません。

ただ、デビューして間もない馬などは、気性の問題などから全く力を出してないこともあるために2歳、3歳の2-3戦しかしてない馬は 例え持ちタイムが
遅くても見限れませんが。

結論としては、

競馬で稼げる人というのは、稼ぐための行動をしている。
逆に稼げない人は、そういった行動をしていない。

というわけです。

それは考え方だったり、判断のタイミングだったり、情報の見方だったり。

全て違うのではなく、ポイントをしっかり押さえている
からこそ、勝つ人は競馬でしっかりと稼ぐことができるのです。

私はこのサイトを見てそのことが分かりました。
ご参考になればどうぞ。

参考URL:http://saigo.xsrv.jp/wp/uma
    • good
    • 1

馬券は儲からないと考えている。

という事が共感できます。
競馬は、儲かりません。
それは、配当率というのが存在するからです。
つまり、10億円の連勝複式馬券が売れたと仮定します。しかし、配当されののは、7億5千万円です。
売上の25%は、JRAが経費として控除してしまいます。単勝、複勝の場合は20%控除されます。
例えば、3頭立てのレースで、馬券は単勝のみだとして、配当率100%だと仮定します。
数レースだけでは、勝ち負けの差が大きいでしょうが100レースもすれば全員勝率33%近くになり、平均オッズが3倍なので元金が戻ってきている状態となります。
 しかし、配当率が80%で100レース馬券を1レース1万円買ったら、どうなるか。
投資金額は、100万円です。まず、馬券が的中する確率が33.33%で平均オッズは、3倍×0.8=2.4倍となるので、
配当率は、約80%となります。
つまり、ほとんど全員が平均20万円の負けとなります。
結論を言えば、賭ける金額がが多くなればなるほど、負けが大きくなるのです。
1レースだけを見ると、勝った人と負けた人の差は、大変大きいですが1万レースをすれば、全員が負けて、投資額の20%~25%を損すると断言できます。
    • good
    • 0

 馬券は儲からないというのが一番共感しますね。

券種も勝負レース以外は単勝か複勝です。やはり無駄がない分メリットが大きいですし、予想した馬を軸にレースを観察できるので観戦する楽しみも増えます。買い方は100円で単勝を1~2頭買ったり、200円を1頭の複勝に託したりとかそんな感じです。競馬は回収率を大きくするゲームだと思っているので、儲けようという発想の人からすると考えられない買い方だと思いますが…。額を大きくして同じことをしたら、恐らく精神状態がおかしくなって負けまくると思います。

 個人的に一番大事だと思うのは、負けている日に熱くならないことです。負けている日こそ冷静に、競馬場から帰る引き際を見つけることが重要だと思います。取り返しの付かないことになったら終わりです。一回地方競馬で熱くなって貯金を殆どとかしたことが合ったのですが、バカバカしくなってそれ以来上記の数百円馬券で遊んでます。

 逆に勝っている日も、大勝している状態なら「次外したらやめる」という気持ちで望みます。外れたらメインレースの馬券を買って競馬場を後にしてます。微勝ちならトントンになるまで続けてとんとんになったら帰ります。これで収支がだいぶ改善しました。今年は回収率が現在130%ですが、まったく当たらない日も何度かありましたが、引き際を間違えなかった(と思うのですが)おかげで大やけどせずに済んで今の数字につながっていると感じています。

 有料予想サイトなどは利用しないほうがいいです。とんでもない話もたまに聞きますので…。
    • good
    • 0

》 また、これ以外にも、勝つために大切なことがあると思う方は、教えていただけると幸いです。



「競馬予想会社を利用しないこと」です。

ご参考に、競馬予想会社の行く末の実例をご紹介します。下の質問は、2ヶ月前に投稿されたものですが、そこで紹介された競馬予想会社のサイトは閉鎖されています。案の定、「詐欺会社」だったようです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

これは詐欺?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8376514.html

競馬予想情報会社で株式会社サイトhttp://gro.cc/pv4Fv4pf/というところから今週半ばに電話がありました。(引用以下略)
 
    • good
    • 0

本当に馬券で月100万円以上を稼いでいるとしたら、その人たちは、巨額の脱税犯になりますね。


月100万円を稼ぐ、ということは、黒字額だけで年間1200万円以上ということになります。仮に馬券回収率が150%であるとして、2400万円を賭けて3600万円の払い戻しを受けている、ということになります。勿論、かなり回収率を高く見積もったもので、仮に儲けているとしても、回収率110%もあれば十分に優秀と言えるでしょう。

この判断には問題点はあるのですが、国税局の判断としては、馬券配当における「必要経費」は、当たり馬券の金額しか認められません。
例えば、先の3600万円の払い戻しとして、その当たり馬券の部分が100万円だったとしたら、その人の収入は3500万円である、として計算されるのです。
以前、競馬で28億7000万円の馬券を購入し30億1000万円の配当を受けていた人が脱税したと罪に問われ、そのとき、必要経費として認められたのは1億1000万円だけ。つまり、29億円の設けを脱税したとして5億円の追徴課税を請求されました。勿論、これは儲け以上の金を請求されていることになります。
つまり、実際に馬券で生活をすることは税制上、不可能といえるわけです。
というわけで、先に上げたような月100万円以上を稼ぐ馬券師というのは、巨額脱税犯ということになります。
……実在するのであれば、ですが。
    • good
    • 0

「競馬必勝法」などのワードで検索すると、一杯それらしい記事が出てきますよね。

しかし、そのほとんどがNo.1さんの仰る通り、競馬予想サイトに誘導するものです。
じゃあ、この競馬予想サイトで儲かるのかと言えば、99%儲かりません。実際に私が試しに数サイトに登録して、その通りに買ったことがありますが、自分で予想する方が明らかに勝てるほどいい加減なものです。つまり、ほとんど(全部と言ってもいいほど)が詐欺サイトです。

馬券のプロというのはどういう人たちなのでしょうか? 素人では分からないことまで取材している競馬新聞記者の予想通りに馬券を買っても儲かりません。それほど、競馬と言うのは不確定要素の多いギャンブルと言えるからです。

競馬で勝つ方法や法則などが存在するのだとすれば、皆がその通りに購入するはずです。そうなれば、競馬のオッズは限りなく1.0倍に近くなり、控除率を考慮した大数の法則よって、より勝てない面白みのないギャンブルとなってしまいます。
また、仮に競馬に勝つ方法が存在するならば、それをネットなんかに書き込むはずがありません。自分一人がその方法通りに馬券を買えば大儲け出来るのですから、他人に教えるなんて馬鹿げたことだとしか言いようがありません。

ですから、馬券の買い方は人それぞれで、私はレースによって単勝、馬連、3連複などを買い分けています。まあ、このような買い方は絶対にしないというものはありますが、それも個人の買い方であって、人に勧められるものでも何でもありません。

競馬において一番大事なことは、自分の決めたお金(お小遣い)の範囲で楽しむということです。これを超えてしまうと、ギャンブル依存症になってしまって、自滅の道へまっしぐらですから。
    • good
    • 0

質問者が読んだというサイト内にある、勝つために必要な7番目の項目が「【7】意外や意外!!競馬情報会社や他人のブログを参考にしているプロもかなり多い!!」。



この項目に続き、おまけと称して「プロも御用達のWEBサイト」を紹介している。
つまり、この記事自体が「予想サイトへ誘導するためのダミーサイト」なわけ。

質問者はそれをわかっている(サイトへ誘導しようという意思がある)上での質問か、それとも知らずに「参考になるのかここで聞いてみよう」と思ってのことなのか。

補足でもいいので、その辺をぜひ明確に。
サイトをクリックした結果、不快な思いをさせられたのでよろしくどうぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!