アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦間で喧嘩をしたとき、
なかなか気が収まらなくて旦那様や奥様に内緒で仕返しをしたことありますか??

後々思い出すと笑っちゃうようなものでもOKですし、今でも相手に言えないくらいの仕返しを今もしている…でもOK!!

そして配偶者への不満もぶちまけちゃってください!

たくさんの意見をお聞かせ願えればありがたいです!!

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

NO.9のrurinohanaです。

NO.9の回答の内容は、「重く恐ろしい内容」でしたので、
次は「軽く笑ってしまうような内容」で書きます。

今の夫とのことです。

夫は仕事の書類を必死で作っていました。
私はキッチンで、料理中。
以前から手指の具合が悪かった私ですが、
料理中に、その手指が激しく痛みました。
「いたたたた!」
手を押さえてしゃがみこむほど。

いつもの夫ならキッチンへ飛んでくるのだけど、やってきません。

それでズキズキする手を押さえて、
シップで冷やそうかと、夫の所へ行きました。

夫「なに?」書類から目を離しません。
私「手が・・・いつもの痛みが・・。」
夫「今仕事の事で頭がいっぱい!」

私の事を見もせずに、言い放ったので
「冷たいなあ」とがっかりしました。
数秒夫の側にいましたが、それでも一瞥もしてくれないので、
「ふん!覚えてろ!」と腹が立ってしまいました。


さてどうやって仕返ししてやろうか。
今夜ベッドで夫が迫ってきても「手が痛い」と断ってやろうか。
家計で私だけの贅沢品を買ってしまおうか。(せいぜい、お高いケーキを買ってこっそり食べるぐらい)
夫が同じように何か痛みで苦しんだときに、知らん顔してやろうか。

色々考えました。

PCをふと見ると、楽天やヤフーなどの
「買い物をするためにあれこれ見ているならば、
見た履歴が画像でどんどん自動的に表示される一角」がありますよね。
それに、次々と
「綺麗なグラビアモデルの下着や水着姿のきわどいポーズのカレンダー」が沢山出てくるんです。

「あ~!夫のやつ!仕事する合間に、こういうHなカレンダー見てやがる!」

ますますムカッときました。
「もう今夜は夫が迫っても断っちゃうから!」

でも考えてみれば「健康だからそういうものを見る」のです。
仕事が大変と言いながら、病んではいないんだ。
良しとしようと考え直しました。

でも次々にカレンダーが出てくるのは嫌なので、
私が即、ネットサーフィンしまくって、
履歴を「高級和服」「宝石」に変えてしまい、
次々に和服や宝石が出てくるようにしました。

そして、食事前、
夫が仕事を終えてキッチンへ来ました。
夫「今日は何のごはん?」
私「ああ~これこれだよ!
それからね~おっぱい星人のかわいこちゃんのカレンダーが
沢山出てきてたよ~!」
夫「へ?」
私「だから、PCの画面にあるでしょう。
ほら見た商品によって『あなたにおすすめ』って出てくるところに
おっぱいでかい下着のかわいこちゃんのHカレンダーが出てたよ~。
私もあんなおっぱいに、手術したほうがあなたは喜ぶかなあ?もう年だから無駄かなあ?」
夫「あたふた・・・。これ、洗っておくね!手が痛いんだろう?」
やけに優しいネコナデ声になって、そそくさと洗っておりました。

そして食後も何も言わなくても、夫は自分から片づけして、洗っておりました。
私は可愛く「ありがとう~!手が痛いから取っても助かるぅ!」ニッコリ。

夫はずっとネコナデ声で、とても私に気を使っているのがわかったので、許してあげることにしました。
    • good
    • 0

喧嘩したら意地悪をしたくなります


以前はお弁当を米だけ持たせました。
寝ている旦那の爪にマジックをぬったり、くつをわざと左右逆に並べたり…
    • good
    • 0

40過ぎの既婚男性です。


質問者様の質問にダイレクトでお答えする行動は思い浮かばない
のですが、、、結婚当初、決めたルールが今でも続いている、、、
ことで離婚しなくてすんでいるのかなぁ?と思うところがあります。

ケンカすると、女房の口からは自動小銃の機関銃の玉より早い
スピードで暴言が飛び出します。 今回のケンカの原因以外に
過去全てのケンカ原因も含めて、、、よくもまー覚えているもんだ
と感心する次第ですが、取り合えず、こちらもプライドを掛けて怯む
訳にもいかないので応戦。 終いに手が出てしまうんです・・・。
そうなると、もーもー原因がどうであれ発狂状態!
その後も、数日いや数十日以上無言。 家庭内別居状態。
数年後のことでしたが家出。
終止は、機会を見計らってコッケイなことをしてみて女房が吹き出して
笑えばその後大声で泣き出して一件落着。。。

そんなことばかり繰り返していてもあかんだろうと決めたのが、
非常事態宣言時のルール!
最初は当たり触りが無いところで、災害時の連絡方法、集合場所等々
ケンカ後の対処方法は、、、翌日、必ずどちらからか「おはよう」の
挨拶をする。 言われた方(後者に回った者)は、前者以上の音量で
挨拶を交わす。 音量が小さいと感じた前者はもう一度言い直しの
命令を下す権利が有り、後者は必ず従う。   等等
このライン、この時間、この言動を超えると私はぶち切れる宣言。
事前に尺度が分かれば、自制、防御も分かってきます。

その中に「携帯電話の中身も一切見ない。」、
「財布、手帳の中身を見ない!」も含まれています。
一人、女房と出会う前からの女性ですが、ルールの範囲内で
「友達?」させていただいております。
    • good
    • 0

こんにちは。

40代後半既婚女性です。

前の結婚で田舎の旧家の長男の嫁として、同居15年してきました。

義親の圧力ストレスで、夫婦不和の不幸な夫婦でした。
15年中14年はSEXレスでした。

義父が入院し、その介護で私は毎日病院通いをして、
疲労困憊、倒れる寸前でした。
その時に、前夫の長年の不貞が発覚しました。

前夫の車のトランクに、SMの道具や(手錠、革コスチューム、鞭、ろうそく、縄、浣腸)
雑誌、奴隷契約書(相手の実名と住所印鑑あり。)
女性使用済下着が大量に出てきました。

その日も、義父の介護に行きました。
感情が全くなくなり、能面のようになっている自分に気が付きました。
私が同居で苦労して、義父母に仕えている間に、
夫は親の見舞いも行かずに(一度も行かなかった。仕事場の隣なのに。)
嫁に全部させて、SMで遊んでいた。
それまでにラブホテルのライターなどを持っているのは知っていたし、
知人が「あなたの旦那さんが知らない女性を助手席に乗せていた」と聞いていたし。
朝帰り、連絡なし、夜にこっそり出ていく、行先告げない。
多々ありました。

義親の世話でいちいちそれに注目していなかったのです。

ところが天啓を受けたかのように
「車のトランクを見ろ」という言葉が頭に響き、結果確実な証拠を見つけたのです。

私は復讐として、義父を殺し、家に火をつけて義母も殺し
無理心中してやろうと思い詰めました。
夫の大事な物を全て奪い、夫一人をこの世に残してやろうと。

心底思い詰めましたが、その晩夫に告げずに家を出て、
シティーホテルに泊まることで、
かろうじて罪を犯さなくて済みました。

不倫相手の家に乗り込み、高らかに離婚宣言をして、
SMグッズはクーラーの室外機の裏に隠しました。
奴隷契約書はコピーして複数持ち、山の中に隠しました。

そして即、離婚。出ていきました。
嫁に親の世話を全部任せきりにしていた前夫です。
また、いつも「もっとうちの親によくしてあげて!」と文句ばかり言って
私に丸投げだった夫の姉も、
ご自分の理想の通りに立派に孝行していると思います。

前夫と、義姉に親孝行を自分の手でできるようにしてあげて、
本当に良かったと思っています。

ただ一点後悔は、離婚前にそのSMグッズを義親たちに見せなかったことです。
80近い年寄りが息子の変態を知ったら・・・。
そう思うと気の毒で、仏心を出してしまいました。
義親にはただ「夫の長年の不貞が発覚したから。」とだけ言いました。
(他、多額の借金や、私のカードを盗んで借金。私の親に詐欺を働いていた。等がわかった。
←芋づる式に悪事の発覚)


ところが、離婚後に義親が私の親に対して、
「うちの娘が勝手をして、申し訳ございませんと謝りに来い!」と
到底納得できないことを言いだしたので、
(どんな理由があろうと、離婚の時は嫁側の親が土下座して謝るのが筋だ!と義親は言うのです。)
あのSMグッズを見せて、
「あんたの息子さんはこれこれ、このような変態ですよ!」と、
コテンパンにやっつけておけばよかったと、今でも後悔しています。

以上。
    • good
    • 0

物を捨てられない旦那にイライラ。


生活空間を犠牲にしてまで取っておくものなの?と新婚時代に何度も喧嘩しました。
でもガンとして譲らない旦那。

腹が立ってこっそりいくつかの物を勝手に捨てました。
ガラクタだからなくなっても気付かないだろうと思って。
でも気付くんです。「あれ、ここにあった○○どうした?」って。
ゲッ!
シラを切り通しましたがこの手は通用しないと悟りました。

あれから数十年、ついに物を置くための別館を建てるに至りました。
一番多いのは本で、何万冊あるか…。
死んだあとどうするんだろ?子供達は困るだろうなあ…。
    • good
    • 0

旦那が汗水流し稼いできてくれたお金だとイメージしながら子供たちと無駄遣いします。


ゲームセンターで子供たちに乗り物たくさん乗らせてあげて、
ガチャポンさせて。本屋で好きな絵本を買って。
私もかわいいパジャマを買いました。
帰りはファミレスで値段気にせず食べて、最後にスーパー銭湯で癒やされて。
半年前にしました。楽しかったですね。
    • good
    • 0

喧嘩をしたことが無いので仕返ししたことがありません。


主人への不満は働き過ぎなことです。
給料減ってもいいから仕事時間減らして欲しいです。
倒れても会社は何もしてくれないですからね・・・。
    • good
    • 0

隠れてしても楽しくないので大っぴらに仕返しをします。



「ビール取って」と言われてポン酢を渡す。
たくさん食べさせてからお腹にドスッと一撃。
トイレに行きたくなったところで私がトイレに立て籠もり。

夫に聞くとまだあると思いますが、私が思い出せるのは以上です。
    • good
    • 0

むかつくので、後悔させてやろうと思って、



お土産を買ってきてあげたり、
優しく肩をもんであげたり、
掃除を手伝ったりしてますね
    • good
    • 0

う~ん、仕返しというか、罵られたら倍返しで罵ってやるくらいですかねぇ


言えないことは、ここでも言えない(笑)
ただ、罵るのも傷みを知れ!という気持ちでやってます。
それでも、懲りない夫は私を怒らせる天才ですね。
一緒にいるのが、不思議だな・・と思うことしばしば(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!