アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自然界の基本的な4種類の力を表したものですが、
「チャージ」っていうのがよく分かりません。
どうか教えてください。

「チャージって何ですか?(物理)」の質問画像

A 回答 (4件)

電磁力は電荷(エレクトリック・チャージ)により生じます。



重力は質量によって生じます。

弱い力は弱荷(ウィーク・チャージ)によって生じます。

強い力は色荷(カラー・チャージ)によって生じます。

これらの力を生じさせるものをまとめてチャージと言っています。
    • good
    • 0

科学用語辞典として Charge には 充電; 装荷; 電荷; 費用; 料; 荷電性; 料金; 装てん; 負担; 装入物; 受託物; 装入量; チャージ などの色々な意味があるようです。



この中の 受託物; あるいは 受託物質(電荷、あるいはエネルギーを持つ形態) のようなものと思います。
項目の中で自分のイメージ似合う言葉を当てはめれば良いかと思います。
    • good
    • 0

それぞれの力が影響を与える「もの」.

    • good
    • 0

普通はエネルギー等の「蓄積」と訳します。


バッテリーに対しては「充電」を意味します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!