プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、母と2人で二泊三日で東京へ行くのですが、
一日目はアパートの下見で、
2日目が観光と言った感じです!
ですが、東京は初めてなので全くです!
一日目のホテルが新宿で
2日目のホテルが蒲田周辺なので
新宿~蒲田間でいい観光スポットがあれば
教えていただきたいです!
できるだけ、節約していきたいので、
安くてオススメの観光スポットや、
飲食店を知っていたら教えて下さい!
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

文面から、未成年の女性・・・ということでよろしいのでしょうか。




東京都庁の展望。
格安の職員食堂も、一般の方が利用できます。
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm


新宿御苑。
梅も咲いている事でしょう。


品川のプリンスホテル裏の住宅街に、とてもかわいらしい空間があります。
一年中クリスマス用品とドイツのおもちゃを販売しているショップと、リーゾナブルなフレンチレストラン、結婚式場のあるところです。
お店なので無料だし、ランチもリーゾナブル。
大きな通りからは電信柱に道案内の矢印があります。
プリンツヒェンガルテン(プリンセスガルテン)、レストランはテラス高輪といいます。
http://www.p-garten.co.jp/freepage_9_1.html


明治神宮。
原宿駅の横にありますが、
http://www.meijijingu.or.jp/access/

NHKも見学して渋谷まで歩くと良いです。
スタジオパークの時間に行けば、生放送がみられるかも。
http://www.nhk.or.jp/css/siryou/

原宿散策もよいですね。
お母様が若き頃は、原宿はあこがれの街だったかもしれません。
竹下通りとか。


お勧めの食べ物。


新宿で、タカノのフルーツバイキング。
女性のいるお客さまでなければ利用できませんので、条件クリア。
混んでいる時間帯もあります。
フルーツだけでなく、軽食もあります。
http://takano.jp/parlour/bar/


新宿中村屋のインドカレー。
http://www.nakamuraya.co.jp/restaurant/store01.h …


原宿のパンケーキ。
エッグスンシングスは、行列かも。
http://www.eggsnthingsjapan.com/
他にもお店はいくつかありますよ。


渋谷の激安350円ピザ「ナポリス」。
釜焼きの美味しいピザで話題です。
http://r.gnavi.co.jp/gam3105/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで、貼っていただき とてもみやすく、
分かりやすかったです!!

ご飯など、参考にしたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/09 17:44

出費を抑えることを考えるのはとても親孝行です。


せっかくお母さんが一緒に居るのですし、節約ではないですが・・・食事はプチ贅沢して奮発してもらいましょ(笑)
新宿泊の翌日は、午前中は築地市場に行って見て回りながら良さげな店でランチ。
外人観光客も多いですね。
まあ、どの店に入ってもハズレは引かないと思いますよ。
午後から「浅草」に行って参拝兼観光。その後にソラマチに移動してスカイツリー(笑)
上記辺りは、見て回るだけでも結構楽しくて時間もソコソコかかりますが楽しめます。
美味しい食べ物や甘味どころにも困ることはありません。
お母さんと一緒なら、是非行っておくと良いと思いますよ。
人の多さと、食べ物の値段を見て疲れるかも知れませんけど・・
で、蒲田周辺泊。

夜の食事は、ソラマチで済ませるか、蒲田でするかになるのですが。
蒲田周辺は猥雑なので、母娘でゆっくり食事出来るお奨の店はチョッと難しいです。
出来れば、チェックイン後にJRで品川駅方面に2駅戻って、大井町駅周辺の狭い路地に店を構えている、こじんまりした洋食屋さんにするか、横浜方面に1駅行ってJR川崎駅に接続しているショッピングモール「ラゾーナ」で食事すれば良いと思いますよ。
大井町には、リーズナブルで美味しい店が沢山ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浅草に、スカイツリー!
みるだけでも、ワクワクしそうです!
東京いくなら、スカイツリーはみておきたいと、母も言っていたので
スカイツリー見に行ってみます!

詳しく、参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/09 17:53

アパートはのちのちおおきな出費になるので、一日だけでなく二日かけて


じっくりさがしたほうがよくないですか?観光はすむようになればいくらで
もできますよ。

どうしてもならば、新宿には、新宿御苑というおおきな公園があって2,3
00円ではいれます。食費を節約するのならば、ドトールなどのチェーン店
のコーヒーショップでたべるとよいのでは。すくなくとも昼ごはんならばそれ
で十分だと思います。コーヒーが200円でサンドイッチが、450円くらいで
す。新宿駅の構内にもあります。(南口)

あと、新宿ではありませんが、東京駅は昨年改修がおわっったばかりなの
でみてもよいかもしれません。東京駅まででたならば、皇居をみるとよい
と思います。日比谷公園に足をのばしてもいいかもしれません。日比谷公
園のなかには、1000円以内でお昼を食べられる場所があります。

日比谷公園、皇居、東京駅いずれも無料でみられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
東京駅は、テレビでよくやっていたので一度は
みてみたかったのて、時間の余裕があれば、
一度足を運んでみたいと思います!

お礼日時:2014/02/09 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!