プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前彼と飲みに行った時、
彼が「そろそろ帰ろうか出ようか」と言った時に私が「えー、まだ早いー」とごねると、「そういう素直なところが可愛い」と言われました。

また別の時には、彼に意地悪を言われて、「あっそ」みたいな態度を取ると「可愛くない」と言われ、意地悪な事言わないで(泣)という反応を望んでいるようでした。

そういう事が度々あって以来、彼は素直な女が好きなんだな、と思い、自分の素直な気持ちを出すようにしています。

会えて嬉しい時は、とびきりの笑顔で彼の隣に居ます。

でも、なんだか最近、その事で彼が安心しきっているような気がします。
安心させたくないわけじゃないのですが、男はそういう状況になると飽きると聞いた事があるので心配です。

たまには、「こいつもしかしてちょっと俺から気持ち離れてるのかな」と思わせた方がいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

そんなめんどくさいことしなくていいです。

甘えん坊な貴女でいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり駆け引き的なことをするのはよくないですね。

お礼日時:2014/02/10 07:54

よく気付かれましたね。

その通りです。
相手の反応をよく観察できる、頭の良い方ですね。

男性は、実は本音は言いません。
男性の本心を知りたければ「言葉」ではなく「行動」をよく見極めなければなりません。

彼は「感情表現を素直に出してくれるところが可愛い」

と口では言っているかもしれませんが、それは間違いです。
彼自身、気付いていないかもしれませんが、そのような女性が好きな男性などほんの1%もいないはずです。

あまり女々しく感情的にならず、自立していて、甘えさせてくれる、そういう精神的に安定した女性が大切にされるのです。感情のままに駄々をこねて彼を困らせたり、わがままを言って欲求欲望ばかり口にする、そのような女性は遊びには最適ですが、最後は飽きられます。


「こいつもしかしてちょっと俺から気持ち離れてるのかな」

と計画的に思わせる必要はありませんが、あなた自身、


「別にあなたがいなくても私は生きていけますが」

という気持ちの余裕を常に心のなかに持っていなければなりません。「彼無しじゃ生きていけない」女性は重すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼の言葉が本心じゃないとは思いたくないですが、依存みたいになってはいけないな、と、思いました。

お礼日時:2014/02/10 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!