アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カード(VISA)を使用しています。普段からショッピングで使用しており、現在30000円分の請求があります。リボ払いにはしておりませんので、これについては今月末に一括で引き落とされます。このカードには30万円のキャッシング枠がついているのですが、例えば仮に今、15万円ほどキャッシングしたとします。その場合の返済方法はリボで月1万円+利息にしたいと思います。そうした場合、今月末に一括で引き落とされる30000円との兼ね合いはどうなるのでしょうか?また、今後月1万円+利息を15ケ月支払いますが、その間にショッピングで一括払いで購入する物は月末の請求時にどのような表記で来るのでしょうか?キャッシング分のリボ(1万円+利息)と、ショッピング分(一括)の合算になるのでしょうか?ショッピングはあくまで一括払いにしたいので、自動でリボに組み込まれると困ります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ショッピングはショッピング、キャッシングはキャッシングと、請求書を見れば、別枠になって居ます。

ですので、それぞれを別に計算をして、1か月分を合計して、請求が行われます。

・ショッピング1括払い。
・ショッピング分割払い。
・ショッピングリボルビング払い。
・ショッピングボーナス払い。
・キャッシング1括払い。
・キャッシング分割払い。
・キャッシングリボルビング払い。
(実際にはもっと区分は多い場合もあります。)

などの様にそれぞれ別々に、支払額を計算して、その合計が、1月分の請求として行われる事になります。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しくお答え下さりありがとうございました。参考になりました!

>キャッシング分のリボ(1万円+利息)と、ショッピング分(一括)の合算になるのでしょうか?

・その様になります
 ・ショッピング請求分+キャッシング請求分・・・の合計が引落金額
    • 0
この回答へのお礼

別々に合算になるのですね。安心しました。ありがとうございます。

ショッピングとキャッシングは別枠。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。