プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三井住友VISAカードについて。
三井住友VISAカードを所有しており、マイペイすリボを契約しております。

マイペイすリボの上限額を、ショッピング上限額まで引き上げると、実質一回払いになり、マイペイすリボの特典(年会費、ポイント等)を受けることができるそうです。

支払いに関しては、一回払いと全く変わらないのですが、
契約としては、割賦払い契約なので、信用情報機関(CICなど)に割賦払いをしていることが記録として残りそうなので、迷っています。

もし、記録が残るならば、どのような情報が、どれくらいの期間残るのでしょうか?
また今後、ローンを組んだり、他社カードを作るにあたって、問題はないのでしょうか?


延滞、督促、リボ手数料発生などは一度もありません。

年会費か、信用情報のどちらを優先するか迷っています。

ご教授宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>記録が残るならば、どのような情報が、どれくらいの期間残るのでしょうか?



分割払い情報として、2年間です。

>今後、ローンを組んだり、他社カードを作るにあたって、問題はないのでしょうか?

全く、問題ありません。
根拠の無い無責任な都市伝説が広まっていますが、返済事故を起こさなければ何らペナルティーはありません。

>年会費か、信用情報のどちらを優先するか迷っています。

先に書いた通り、返済事故を起こさなければ信用には一切影響はありません。
ですから、年会費を安くする方を選びましよう。
マイ・ペイすリボへの登録+ご利用で年会費無料・半額になるのは、大きいですよね。
    • good
    • 0

私は数年前から「マイペイすリボ」と同じような支払い方法を採用している他社カードを持っています。



ローンは組んでいませんが、ここ最近もクレジットカードの申込みしましたが審査に落ちたことはありません。

リボの残があるよりもむしろ、決められた金額の支払いが出来ず遅延しているという情報のほうがまずいと思うので、指定金額の返済というか支払いを期日までに行えば問題ないし優良顧客として認識されると思います。
    • good
    • 0

三井住友カード会員で開示経験があります。



リボ払い契約と未払い分が記載されていましたが全く問題はありません。
    • good
    • 1

1回払いも記録が残ります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!