プロが教えるわが家の防犯対策術!

キューブの全面に画像をはりつける加工をしたいのですが、やり方が分かりません……
できればフォトショで手順を教えていただきたいです。
イメージとしては添付画像の湯ーザーPVみたいな感じです!

A 回答 (2件)

ファイル→開く→キューブの画像を開く

ファイル→開く→貼り付ける画像を開いて
背景レイヤーの複製を作る→変形→移動、レイヤーの統合、別名保存です。

>添付画像の湯ーザーPV

どれ?
    • 0

添付画像が見当たらないのですが、3次元的なキューブの面に、テクスチャとして貼り付けたいということでしょうか。

簡単に言うと、「編集>変形>遠近法」を使えば、画像が3次元的に変形します。
8ヶ所ある「□」マークを実際に色々いじってみて、様子を見ながら任意に変形させてください。コツとしては、テクスチャ画像の頂点の1つをキューブの頂点に合わせておいてから、残りの3頂点がキューブの面に合うように、「□」マークをいじります。

説明がわからないようであれば補足してください。

この回答への補足

補足が遅れて大変申し訳ございません。
言葉足らずでした。既にあるキューブに画像を貼り付けるのではなく、一枚の四角いアイコン画像をキューブ上に3D押し出しして、それにテクスチャとして同じ画像を他の面にも貼り付けるにはどうしたらいいのでしょうか。

• 0