アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車についての初歩的な質問です。(添付画像をご参照下さい。)

中古キューブで車内が暑い時にエアコン等で涼しくする方法を詳しく教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

「【中古キューブ】涼しくする方法」の質問画像

A 回答 (10件)

窓を閉める。


内気循環にする。 
温度設定する。
    • good
    • 2

取扱説明書を読んでそれにしたって対処する。

これがすべて!
    • good
    • 2

まずは、


①エンジン始動しエアコンON。設定は内気循環です。
日陰に移動できればベスト。
②すべてのドア及びリアゲートをオープンし、車内の空気を排出。
③車内の空気が入れ替わったら、すべて閉める。
④急速冷却スプレーがあれば、噴射し室温を下げる。
⑤後は、車内で涼む。

※急速冷却スプレーを持っていると便利です。
でも車内に置いておくと爆発するそうで、必要な時に持ち込むものです。
我が家は玄関に置いて、外出時にプシューーーです。
使ったら玄関へ。出先で使えないのが欠点。
    • good
    • 1

全ての車に言える事として、車内が熱くなっていればエアコンを動作しても中々冷えないので


まずは何処かのドアを開け、その対角線上のドアを開け閉めして車内の空気の入れ換えを
行う事で温度が下がるので、エアコンの効きが早く出る。
と、以前にテレビの情報番組で紹介していました。
    • good
    • 0

最後に「実行ボタン」を押すッ!



これを結果忘れる。
    • good
    • 2

4つのドアを全開にして5秒待つw

    • good
    • 0

ガス補充

    • good
    • 0

エアコンを作動させる。

    • good
    • 1
    • good
    • 0

車検証に書かれている初年度登録年月を教えてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!