プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いエアコンを涼しくなる方法などありましたら教えてください

A 回答 (8件)

1.室内機のフィルターやフィンを掃除する



2.室外機のフィンを掃除する
やり方はYouTubeで検索

3.室外機に直射日光が当たっていたら100均のサンシェイドなどで日陰を作る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/16 08:55

フィルターのお掃除をする♪



サーキュレーターを使う♪

たっぷり濡らしたタオルを凍らせて、風の当たる所に置いておく♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/15 19:24

ガスが抜けてないなら(殆ど抜け無い)内部を洗浄する。


また室外機のフィンを洗浄する。
これでかなり冷えるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/15 16:55

寒いギャグを連発する

    • good
    • 0

冷媒ガスを補充してみては?


20年くらい前のやつもこれでギンギンに冷えるようになりましたよ。
    • good
    • 1

扇風機を併用する。


ただ、10年以上前の製品だと買い替えた方が良いです。
グングン冷えて電気量は半分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/15 15:15

氷を置けば?





古いエアコンを
ではなく
古いエアコンで
です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/15 15:15

買い替える。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/15 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!