アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電池がなく火花が出ない状態です。
ガスを開いて、チャッカマンで付けるのは。。危ないでしょうか?

職場で電池は見当たりません。

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

いや・・・・


電池くらい買おうよ
コンビニだって買えるんだからさぁ

石油ストーブなのにガスを開くってなんでしょう?
意味不明

灯油なら爆発するようなことにはなりません
床に灯油でも撒いているとか、可燃性のが近くにたくさんある
というような状況でもなければ別にライターで付けても構わんよ

心配なら屋外で一度試せばいいじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事中の今使いたいんです。燃料は灯油なので灯油ストーブが正しいと思います。

お礼日時:2023/12/05 21:07

開けて付けられるタイプですよね?


それならチャッカマンで大丈夫です。

ガソリンではなく灯油ですので爆発はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

差し込みが足りなかったようです。これは知らないとビビりますね。。ドキドキしました。

お礼日時:2023/12/05 21:32

え?自腹????


そんな会社あるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。今ある灯油ストーブもお金を出し合って買うか拾ってきたものです。

お礼日時:2023/12/05 21:19

点火ボタンの無かった昔はマッチで着けていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを聞いて安心しました。試してみます。

お礼日時:2023/12/05 21:08

職場のなら、新しいのを買ってもらう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て自腹の職場なのです。。

お礼日時:2023/12/05 21:06

ライターでつけてますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。爆発しないか怖くて

お礼日時:2023/12/05 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A