プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィギュアスケートの羽生結弦さんて痩せすぎだしヒョロヒョロだて思いません?

A 回答 (9件)

無駄な贅肉がついていないからあんな柔らかいんだよ。


彼、ほっといたら本当になにも食べないらしいです。
    • good
    • 0

まだ若いので、これから身体づくりをしていくんだと思います。

といっても、筋トレはしているようですよ。
じゃないと、ジャンプが安定しないですからね。

プルシェンコも10代の時は線が細くて、ジャンプもあまり安定していなかったと記憶しています。
でもソルトレーク以降筋肉を付けて、トリノでは別人の体型になって帰ってきました。そして安定したジャンプを跳んで金メダルを取りました。

羽生選手も次のOPの時にはもっと筋力をつけて、フリーも安定した演技をしてくれると思います。
    • good
    • 0

その通りと思います。



しかし脚が長く、足のサイズも大きく見えるので、かっこいいと思います。

こういう体型の方が見栄えがして加点してもらいやすいので、フィギュア向きだと思います。
    • good
    • 0

おはようございます。


まずは、羽生選手、金メダルおめでとうございます!
私は大人の体型になってきたなぁと思います。
腰の辺りとか・・・。
20歳代後半でベテランと言われるくらいなので、逆に、体型を維持するのが難しくなるのでしょうね。
足の長さや腰回りの太さ(決して太っているという意味ではない)に比べて肩幅が狭いので、ヒョロッとした印象があるのかもしれません。
羽生選手の胸や肩に、ほんのちょっとだけ、気持ち筋肉がついてくれたら、腕の振りに存在感が出るのではないかなぁとも思うのですが・・・。
端から見ていて、あれこれ無責任に言ってしまいますが、体のバランスって、本当に微妙で難しいのでしょうね。
個人的に、引退した織田さんは、体型、軽やかで関節の柔軟さを感じるジャンプやスピンが、ずっと少年みたいで、凄いなぁと思っていました。
    • good
    • 0

彼のように知識と理解力のあるアスリートが、体作りに手を抜いているわけはなく、


あれがベストです。そうでなければあの演技ができないのです。
今回のオリンピックの選手については、全体に筋肉がつきすぎているとむしろ感じました。
年齢を重ねると、柔軟さが失われ、それを補うために筋肉で補わざるを得ないのかもしれないですね。
今の彼の体は理想的です。それは、フィギュアスケートの選手として、です。
どんな目で見るかで感想は変わります。
ただ単に男のどれくらいの体が好みか、というのは人それぞれです。
    • good
    • 0

フィギュアの選手はあれぐらいがベストらしいです


恩田さんが言ってましたよ

高橋なんて筋肉付きすぎて4回転飛べなくなりました
プルシェンコも太りすぎて案の定腰を痛めて棄権です

羽生がベストだってことですよ
    • good
    • 0

私も思いましたが、


細いから踊る姿が綺麗に見えるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

こんばんは。



まだ10代ですからねぇ。
カラダが完全にできあがってないお年頃なので
華奢な人がいても不思議じゃありませんし、

あれだけ激しいスポーツをされてるわけですし、
あれだけの実力がともなってる方ですから、
これといって批判的な印象はありません。

それが好みかどうかは別の話しですが…^^;。

ぜひとも頑張って、メダルをゲットして欲しいなと思います。
    • good
    • 0

わたしはあれくらいの男性すきですけどねぇ(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!