アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソチのフィギア浅田選手は予想通り、ダメダメな演技でメダル圏外確定になりメンタルの弱さを露呈する非常にかっこ悪い最後のオリンピックなりましたが、その浅田以上にカッコ悪く恥ずかしい結果になったのが

ロシアのユリア・リプニツカヤですよね。

先日、あれだけキムヨナ選手を挑発しておいて結果が出てみれば、キムヨナ選手一位で自分は五位というふがいない結果。

挑発内容を知らない方はこちらをどうぞhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140219-00000 …

身の程をわきまえず調子に乗って、自分より遥かに力量が上の相手にいきがって全世界に恥をさらしたと思うんですがなんで彼女はこんな無意味な挑発をしたんでしょうか。

韓国のネット上ではキムヨナが余りに圧倒的に自分より上を行っているから怖いから、それを隠す為に強がりであんなキツイことを言ってしまったんだろうとという意見が多いですがやはりこれでしょうね。

皆さんはどう思いますか?

しかし世界のトップのキムヨナ選手が大したことないと言っているんだから、彼女からすれば日本の浅田なんてゴミみたいな存在でしょうね。

「ソチのフィギア浅田選手は予想通り」の質問画像

A 回答 (7件)

ユリア・リプニツカヤ選手の発言は、韓国報道への嫌味だよ。

嫌味を言いたくなる位、迷惑行為などをされたって事。
まだ、柵がないから言えんだね。
若いって怖いな~。
    • 0

URLの記事を読ませて頂きましたが、どこが挑発発言なのかよく分かりません。

リプニツカヤは年齢制限ギリギリで出場出来た若干15歳の少女なのですから、思ったことをそのまま口にしただけの印象で、気を遣った発言が出来なかっただけなのではと思います。

そんな15歳の少女の発言に対して不快感を示して報道する韓国メディアの思考回路の方が理解出来ません。

それに、韓国のジャッジはキム・ヨナには高得点を付けると公言している訳でしょう。その方が質問者様の言葉を借りればゴミなのではないでしょうか。いくら真央ちゃんが頑張っても最初から大きなハンデを背負わされているのですから。

で、質問者様は誰を応援しているのですか? ヨナですか?
日本人なら、正々堂々と戦っている真央ちゃんを始めとする日本選手を純粋に応援してあげてください。
    • 0

オリンピックとは、そもそも平和の祭典です。

古代オリンピックでは戦争中でも
休戦し、オリンピックに参加しなければなりませんでした。

各国の代表を、その国の者が応援するのは当然の事です。
そして、あのステージに立つ事は
誰にでもわかることですが容易な事ではありません。

だから、努力してあの場にたつものは
いかならる結果であろうと尊敬し賞賛されるべきです。
恥ずかしいなんて思えません。

誰を応援してもかまいません。それは自由です。
ですが誰かを叩くのは、平和の象徴であるオリンピックを汚す行為です。

これでは本末転倒ですね。
    • 0

真央ちゃんはよく頑張ったと思います。

長い人生では、まだスタートですから。この悔しさを指導者としての糧にしてもらいたいなぁ~
    • 0

私は日本人で真央さんを応援したのですが、残念というより、いままで練習に耐えてよくがんばったなと思う。

いままで楽しませていただきありがとう!
    • 0

浅田については波が大きいと外国人記者は言っていますから、その通りの結果でしたね。

それに天狗様ですから、丁度鼻っぱしを折られた結果にも為りましたし。
演技後のインタビューで「訳がわからない」と言っている事からも天狗様だと言う事が判りますし。
バンクーバーオリンピックでは「なんで私が金メダルじゃないの!」と言うのが態度から伝わっても来ましたし、
その後の会見での発言も相当天狗様でしたが、全くそれが直っていないみたい。
それから見ても当然の結果と言えば当然の結果。
リプニツカヤの挑発は心理戦ですね。
本人はそこまで頭は回っては居ないでしょうが、キム・ヨナは完成されているし次元が違いますから
全く影響は無いでしょう。
浅田については全く眼中にも無く、「そんな選手居たの!?」でしょうね。(笑)
日本では東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長がまたまた配慮も無い発言をやっちゃいましたが。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014022000894
    • 0

浅田選手は韓国メディアにつぶされました。

リプニツカヤは韓国メディアに今つぶされかかっています。
証拠に、メディアが邪魔だった、と言っています。
韓国メディアは、キムヨナを守るため、彼女のライバル選手をつぶしにかかります。そういう卑劣な国です。
リプニツカヤが挑発したのは、韓国メディアに先に迷惑行為をされたからです。浅田選手はあまり人の悪口は言いませんが、外国人ははっきりものを言うので公になりました。

ちなみに、リプニツカヤは浅田選手のことは尊敬していると発言していますし、好きな選手の一人にあげています。キムヨナの事は発言していません。興味もないし眼中にないという感じでしょうか。
    • 0